PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経理社員の怪

今まで長年いらっしゃった経理の社員さんが、
結婚、出産を機に非常勤になりました。

そこで その人の代わりとしてやって来たのが
例の、給料明細に封をせずに送ってくる社員さんです。

その新しい社員さんが、またやってくれました。


職場では、どうしても人手が足りないとき、
社員やバイトの家族・友達などに
臨時でヘルプに来てもらうことがあります。

我が姉もたま~に来てくれていて、
先日も1日だけ手伝いに来てくれたのですが。


160626_01


姉は何回か手伝いに来てくれているので
そのとき教えた銀行口座を
そのまま今回も教えたはずなのですが…。

1日しか来なかったから入金忘れてんのかなー…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在80位。 ─ 明日確認します。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| バイトのこと | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

給料明細の怪 その後

以前、経理の新人社員さんが
封をせずに給料明細を送って来たという
記事を書きました。

今回はその後のお話。

やはり翌月も封が開けっ放しで明細が届きましたので、
「次回から封をしてもらっても良いですか?」
とお願いしたところ、封をしてもらえるようになりました。

が、ふと。


160501_01


そこでネットで同じような体験をした人が
いないかと探してみたところ。

意外と気にしてない人が多いことが発覚!!


160501_02


というわけなのです。

だったら!だったら、うちの職場の場合は!


160501_03

160501_04


こ、これならグータラ、
明細の封が閉じてないことを
気にしてもいいですよね!?
気にしすぎ!とか言われないですよねっ!?


しかし、今回のことで
「自分の常識=他人の常識」であるとは
限らないということを学びました・・・。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在68位。 ─ いやー、だって今まで封が開いてる明細なんてもらったことなかったからさぁー。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| バイトのこと | 23:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

給料明細の怪

グータラが働く通販会社では、
お客様からの返品商品は本社に送られ、
社員さんが確認してから倉庫に移送されてきます。

で、倉庫には社員さんが常駐しておりませんので、
グータラたちバイトの給料明細は、
社員さんが確認し終えた返品商品と一緒に送られてくるんですね。


160306_01

160306_02

160306_03

160306_04


でも、今回はうっかり封をし忘れただけかもしれないので、
次回の明細も開けっ放しだったら
注意しようと思います…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在76位。 ─ 別に誰が見るわけでもないけどさ…。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| バイトのこと | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT