PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粘土で遊んでみよう!

粘土。

懐かしいですね。
さわるのは、幼稚園とか小学校以来ではないでしょうか。

今回、ひょんなことから「小麦粘土」をもらいました。
せっかくなので、何か作ってみましょう!


しかし…


粘土



もらった粘土の色がビビッドすぎて、
何を作ればいいのやら…。


そこで!


油絵の具



じゃ~ん!!
中学のとき美術部で使っていた油絵の具セットです。
物置から引っぱり出してきました。

粘土に油絵の具を混ぜると、
カンタンにいろんな色味が作れるのです。(←本で調べた。)


制作中




こね続けること、1時間。



そんなこんなで、



完成~。



カッパくん正面


当ブログにたま~に登場する、カッパくんです。

緑色の粘土1色で作っています。
甲羅と髪の毛は粘土そのままの色、
体は白い絵の具、お皿とくちばしは黄色の絵の具を混ぜました。

横顔と後姿は、こんなかんじ。

カッパくん横&背面



久しぶりの粘土遊び、
なかなか楽しかったですよ!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在84位。 ─ あと3色、何を作ろうかな?


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| その他趣味 | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっごいかわいい!!
こんなフィギュアが実際にあるんじゃないかと思っちゃいましたよ、、、

うしろの甲羅、、
どうして落ちないんだろう!??
粘土って重いですよね、、?
次はご自分を創って、そして並んだとこみたいな・・・
ポチっと。。

しかし、グータラさんてかわいい人ですね~

| hiromei | 2008/06/08 21:35 | URL | ≫ EDIT

hiromeiさんへ

>すっごいかわいい!!

ありがとうございます~♪
甲羅は木工用ボンドでくっつけてます(^^;
どうやっても落ちちゃうんで…。
白い粘土があったらグータラ人形を作りたかったんですけどね。
気が向いたら白粘土買っちゃうかもしれません!

>しかし、グータラさんてかわいい人ですね~

いやいや、照れますワ~(*~0~*)
ポチっと、ありがとうございます♪

| グータラ | 2008/06/09 22:07 | URL | ≫ EDIT

小麦粘土、、、気になりつつまだ使ってみたことないのですー。
上手ですねー(@'ω'@)!しかも発色もキレイっす。
ぜひ次回はグータラわん子さんをw。

中学の時の油絵の具、、、きれいに保管してありましたね。
ぺんこ、高校時代の油絵セット、、、実家に置いてきたまんまだけど、開けるのコワイっす。。。(汗。

| ぺんこ | 2008/06/13 16:50 | URL | ≫ EDIT

ぺんこさんへ

>上手ですねー(@'ω'@)!しかも発色もキレイっす。
>ぜひ次回はグータラわん子さんをw。

ありがとうございます~!
もし白い粘土を入手したら、グータラも作りたいっす(笑)

中学の油絵の具、
中学卒業してからまったく使ってなかったので、
さすがにフタが固まっちゃって開かなくて、、、
チューブに穴を開けて中身を出してます…(^^;

ぺんこさんの油絵セットも、思い切って開けてみたら
意外ときれいに残ってるかも…!?

| グータラ | 2008/06/14 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/98-c8b3b01c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT