PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふろしき活用術

最近になって、ようやく
ふろしきを活用できるようになってきました。


■其の一 「ちょっとそこまで、おつかいへ」

バイト先でおつかいを頼まれたときや
ランチへ行くときなど、貴重品だけ持って
ちょっとそこまで出かけたいときに使えます。


ちょっとそこまで




■其の二 「書類の持ち運びに」

某所に、A4サイズの書類を
持って行かなければなければならないことに。


書類を持っていくには1



こういうときは!


書類を持っていくには2
※もちろん、書類はきちんと封筒に入れてから包んでいますよ~。



■其の三 「筒状のものを持ち帰る」

以前 社員さんに頼まれたこのラッピング↓


できあがり



これ、実はバイト先で休み時間に包んだのです。

このとき使った包装紙は、
社員さんが会社付近の文房具店で買ってきたもの。

その余りをいただけることになったものの、
どうやって持ち帰ろうか悩んで、
筒状に巻いたままバイト先に置きっぱなし…。

そこで!


筒状のものを持ち帰るには



ふろしきの便利さを、あらためて実感!
一段とふろしき生活が楽しくなりそうです。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在80位。 ─ 次は、防水加工してあるふろしきが欲しいなぁ。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| その他趣味 | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

持ちにくいものを包んだり
そんな時に ふろしき って
本当に便利なんですねぇ~
「これが入るバッグ・・」なんて
探さなくていいのが、いいですね^^

| hiromei | 2008/05/23 06:33 | URL | ≫ EDIT

hiromeiさんへ

そうなんです!
ふろしきじゃなくても、
自分の好きな柄の布を買ってやってみれば、
また違う雰囲気が楽しめそう~と企んでいるところです(^~)

| グータラ | 2008/05/23 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/93-61e2a76a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT