PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり高崎の旅 ─後編─

高崎だるまさんの案内で 高崎観光を続けることになった
グータラと姫だるまちゃん。

次に訪れたのは、洞窟観音


洞窟観音入り口



 「うわ!寒い!!真っ暗だし、なんだか怖いよー」


 「大丈夫、大丈夫!」



洞窟観音通路



 「あ、観音様だ…」



洞窟観音1



 「この洞窟の中には、36体の観音様が安置されているのですぞ」


 「へぇ~…。わ!す、すごい…!!」



洞窟観音2

洞窟観音3



 「おばあちゃんにも見せてあげたいなー」


 「ものすごい迫力ですわねぇ」


 「写真撮ってみたけど、写真じゃ迫力がぜんぜん伝わらないや」


 「実際に来て見てみないと、この素晴らしさはわかりませんな」



洞窟を出た3人は、ウグイスの鳴き声が響く庭園を通り、
奥にある小さな美術館を見学したりしました。


 「さぁ、次は響き橋に参りましょう」


響き橋



 「響き橋って、つり橋なんだ~。渡ってみようよ」



響き橋真ん中

響き橋から観音様



 「あの観音様は、慈眼院の高崎白衣大観音様とおっしゃるのですぞ」




高崎観音

観音様の胎内



観音様の胎内を探検して、出てきたらもう夕方。
グータラと姫だるまちゃんは、家路につくことにしました。


 「ありがとう、高崎だるまさん。とっても楽しかったよ」


 「お帰りになられますか。お名残惜しいですなぁ…」


 「せっかくお友達になれましたのにねぇ…」


別れるのが名残惜しそうな 姫だるまちゃんと高崎だるまさん。
そんなふたりは、なんだかちょっとお似合いです。
グータラは思い切って言いました。

 「ねぇ!高崎だるまさんさえよければ、一緒にうちに来ない?」


 「え!よろしいのですか!?参ります、参りますぞ!」


こうして 高崎だるまさんはグータラ家の一員となり、
3人は 仲良くおうちへ帰りましたとさ。


ぶらり高崎の旅、これにて終了!





だるま一家




------------------------------

←ブログランキング参加中!現在86位。 ─ その後、ふたりの間には双子が生まれましたとさ。



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 旅行記 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

36体の観音様が目の前にいたら、かなり迫力ありそう・・・
ううう。写真じゃなくて、ちゃんとこの目で見て見たい!
それにしても響き橋・・・怖そう・・
たとえ揺れなくても絶対足がガクガクしちゃうよぉ
グータラチャン、怖くなかったの??
でも、ちゃんと渡れてるもんね!
さすが勇敢な少女・グータラちゃん!
でもグータラチャンと姫だるまちゃんの観光レポ楽しかったよ!
また次回作楽しみにしてるねん!
あっ高崎だるまさん、すっかりグータラちゃん一家に・なじんでるねv-10

| マーチャン | 2008/04/27 01:28 | URL | ≫ EDIT

あはは(σ・∀・)σなんか高崎だるまファミリーにw。かわいいーw。

ぺんこも仏像とかお寺の装飾とかすきなので、見てて楽しかったですー。
suicaのだるまちゃんもかわいいしー。
でもそこにあるということは、もう用済みになってしまったということなんですね。。しくしく。

| ぺんこ | 2008/04/28 16:24 | URL | ≫ EDIT

マーチャンさんへ

迫力ありますよ~、洞窟観音は!オススメです!
響き橋は、高所恐怖症の人は渡れないかも…。
私は高いところはわりと平気なので、大丈夫でした♪
つり橋とは言え、ほとんど揺れなかったので。
グラグラ揺れてたら、さすがに私も怖かったと思います(^^;
次に姫だるまちゃんと旅に出るのは…う~ん、いつになることやら…(笑)

| グータラ | 2008/04/29 00:07 | URL | ≫ EDIT

ぺんこさんへ

だるまファミリー、なかなかカワイイでしょう?(笑)
仏像とかお寺とか、魅力的ですよね~。
京都とか行くと「うおぉぉぉ~♪」ってなります。
Suicaだるまちゃんは博物館みたいな建物に展示されていたので、
供養で燃やされちゃうとかは無さそうですよん。
もし高崎に来る機会がありましたら、ぜひ!

| グータラ | 2008/04/29 00:12 | URL | ≫ EDIT

わーーー懐かしいーー!!
観音様、小さい頃に行きましたよ!
あ、それと、むかーし恋人とね。
ハイ、もちろん噂どおり別れましたけれど、なにか。
響き橋は怖い!
グータラさん渡ったなんて、すごいですね・・

レポート、ほんとに3人で行ったみたいで
おもしろかったー!!^^

| hiromei | 2008/04/30 14:30 | URL | ≫ EDIT

hiromeiさんへ

え!観音様、恋人と行くと別れるんですか!?
うーん、観光名所にそういう噂は付き物なのですねぇ(笑)
響き橋、「ぜんぜん怖くなかった」と言ったらウソになりますが、
しっかりした造りだったのでわりと大丈夫でしたよ!
レポート、楽しんでいただけたようでうれしいです♪

| グータラ | 2008/04/30 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/86-9e84a639

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT