PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり高崎の旅 ─前編─

三十路になった記念というわけでもないですが、
また旅に出てきました。

旅と言っても、今回は近場なので
遠足気分の日帰り旅行。


その旅のもようを、2回にわたって
ファンタジックな演出で お送りしたいと思います。


旅のお供は



姫だるまちゃんは、2年前に大分を旅したときに
我が家の一員になっただるまです。

このふたりで行く先は、群馬県高崎市。
高崎駅前から市内循環バス「ぐるりん」に乗って、
以前から行ってみたかった「達磨寺」へ向かいます。


 「さぁ、着いたよ」


 「立派なたたずまいですわねぇ」



総門

階段下



 「運動不足のわん子さんには、いい運動になりますわね」


 「こ、これはキビシイなぁ~」



階段上



 「やっと昇りきったぞ。よし、先へ進もう!」



霊符堂



 「まぁ、すごい。だるまがいっぱいですわ!」


 「一般の人が、供養してほしいだるまを ここに置いて行くんだね」



だるまだらけ


達磨堂



 「日本全国、いろんなだるまがいるんだね」


 「あら、わたくしと同じ姫だるまですわ!」



姫だるま



 「あはは!東日本にお住まいの方にはおなじみ・Suicaのだるまだよ!」



Suicaだるま



 「こちらはなんですの?」


 「ダルマウス…?へぇ~!だるま型のマウスだって!かわいい~っ」



ダルマウス



このあとも、グータラと姫だるまちゃんは
庭園を散歩したり、鐘楼で鐘をついてみたり、
達磨寺を満喫しました。


 「思ってたよりおもしろかったね、達磨寺」


 「このあとは どうしますの?」


 「帰るにはまだ早いし…。この辺、他に観光スポットってあるのかなぁ…?」



ご案内します



 「高崎には、まだまだたくさん名所がございますぞ!」


 「わん子さん、ご一緒させていただきましょうよ」


 「よーし!行こう行こう!」



こうして、グータラと姫だるまちゃんは
高崎だるまさんに観光名所を案内してもらうことになりました。


高崎は、桜が満開です。


桜




------------------------------

←ブログランキング参加中!現在89位。 ─ 高崎だるまさんも加わった旅は、後編へ続く!



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 旅行記 | 23:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姫だるまちゃんとのプチ旅行
楽しんできたみたいだね!うひひ!
いいね~
ぶらり旅!

群馬県高崎市の、「達磨寺」ってダルマだらけなんだね!
写真見てビックリしたぁ~。
しかも、だるま型のマウス・・・メチャクチャ可愛い!
「達磨寺」面白そうだね!
グータラチャンと姫だるまちゃんの記事を読んで行きたくなっちゃった!てへ!
桜の写真もグー!

| マーチャン | 2008/04/23 23:20 | URL | ≫ EDIT

マーチャンさんへ

うふふ~。近場だからあまり計画を立てずに
ぶらっと行ってきましたよん。
達磨寺、正面だけじゃなくて裏に回ってもだるまだらけ!
すごいっす!
ダルマウス、かわいいでしょう~!!
使いづらそうだけど、なんだか欲しくなっちゃいました(笑)

| グータラ | 2008/04/24 23:55 | URL | ≫ EDIT

おおーー先日群馬に、、というのは
これなのですねー!
桐生にも1月に「だるま市」というのがあるんですよ。
歩いてテクテク、だるまを焼く手続きみたいなのを
しに、行きましたな~、、、
(お札を供養する、みたいな意味合いのことだとおもいます)
私は群馬にいながら、高崎には行ったことない・。。
続きが気になるーー!!^^ポチ★

| hiromei | 2008/04/25 00:48 | URL | ≫ EDIT

hiromeiさんへ

そうなんです、これなんです!
桐生にもだるま市があるんですね~。
日本全国にいろ~んなだるまがいるようなので、
だるま市も全国にあるのかも…!?
続きは、現在制作中です(笑)
ポチッと、ありがとうございます♪

| グータラ | 2008/04/25 23:49 | URL | ≫ EDIT

達磨寺というところがあるんですね~。
だるまがたくさんで素敵です。行ってみたいです。
だるまマウスまであるとは驚きました!

| kodds | 2008/04/30 01:27 | URL | ≫ EDIT

koddsさんへ

はじめまして、いらっしゃいませ!
だるまのマウスは普通のマウスと違って、
だるまを前後左右に傾けて使うみたいです。
散らかった机の上でも使える!というスグレモノだそうですよ(^^)
達磨寺、機会があったらぜひ!
このブログにも、またぜひ!

| グータラ | 2008/04/30 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/85-be3d62e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT