PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄珍道中─3日目─

さて、初めての沖縄旅行もとうとう最終日。

お昼の飛行機で帰る予定だったので、
最終日はお土産屋さんを見る程度でした。

お土産といえば、国際通り商店街
たくさんのお土産屋さんが軒を連ねています。


その道端に、沖縄風のアクビちゃん!
沖縄アクビ


ゴーヤーのベンチでひとやすみ。
ゴーヤーベンチ



グータラは、ぜひシーサーの置き物を
ひとつ買って帰りたいなと思っていたのですが、
いろんなシーサーが売っていて
どれもこれもカワイイんです。

そんな中で、グータラの部屋に来てくれることになったのは
この おふたりっ!


バナナシーサーズ



バナナにちょこんと腰掛けたシーサーに一目ボレ!
てのひらサイズで、あまりにもカワイイです…。


沖縄から関東へ



そしてグータラ一行は、
少し時間に余裕を持って那覇空港に向かいました。


そこで事件は起きたのです。


飛行機って、出発時間の15分前までに
搭乗手続きをしないと、飛行機に乗れないんですよね。

グータラ一行は全員 飛行機が初めてではなかったし、
行きは羽田空港で、
確かにきちんと搭乗手続きをしました。


それなのにですよ。




搭乗手続きし忘れました。




どうですか、みなさん。
こんなアホなことってありますか。

では、事件の経緯を
順を追って見てみましょう。


【1】
「そろそろ搭乗口に行こう」と言い出したのが
出発の10分前(この時点でもうアウト)。

【2】
そこで姉がようやく
搭乗手続きをしなければならないことに気づいた
(でもまだ誰も事の重大さに気づいていない)。

【3】
姉が全員分まとめて搭乗手続きをしに3階へ向かう。
みんなは搭乗口のある2階で、
でも搭乗口からだいぶ離れたところで待機。

【4】
姉が機械で手続きしようとしたら、
「この便は搭乗手続きの時間が終了しているので受け付けられません」と表示された。

【5】
姉がカウンターで航空会社の人に聞いてみたら、
やっぱり「もうこの便にはご案内できません」と言われた。

【6】
ようやく事の重大さに気づいた姉(遅すぎ)。
航空会社の人に「この便で帰らないと困るんです!」と必死で泣きつく。
航空会社の人だって、そんなこと言われても困るんです。
この時点で時間は出発の5分前。


来た!


来い!


急げ!



なんと!航空会社の人が、
グータラ一行が全員揃っていることを条件に
特別に搭乗手続きをしてくれたのです。

こうして、無事に予定通りの飛行機に乗って
羽田へ帰れたグータラ一行。
最後の最後で、なんだかグッタリ…。

みなさんも、飛行機に乗るときは搭乗手続きを忘れずに…。


ここが関東




------------------------------

←ブログランキング参加中!現在80位。 ─ 沖縄珍道中は、これにて終了~!ながらくお付き合いいただき、ありがとうございました!



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 旅行記 | 21:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさに珍道中!!<爆笑
だけどよかったですねー!!乗れて・・・
もう乗れないと思ったとき、みなさんガックリ。。
という感じだったのでしょうか。

バナナシーサーとってもかわいい!!
思い出たくさん出来ましたね^^
ゴーヤのベンチは分かるんだけど、
なんでアクビちゃん??

| hiromei | 2008/04/12 23:32 | URL | ≫ EDIT

hiromeiさんへ

>もう乗れないと思ったとき、みなさんガックリ。。
>という感じだったのでしょうか。

それがですねぇ、私たちボケボケ集団なものですから、
姉と航空会社の人があわてて迎えに来たのを見て
初めて「あれ?私たちもしかして今、飛行機に乗れるか乗れないかの
瀬戸際だったりする?」と気づいたくらいでして…。
乗れないなんてこれっぽっちも考えてなかったんですよ(^^;

バナナシーサーかわいいでしょう!すごいお気に入りです♪
アクビちゃんの他にもウルトラマンやらバットマンやら
あしたのジョーやら、いろんなのがいました(^^;
さすがにアクビちゃん以外は沖縄の衣裳は着ていませんでしたが…。

| グータラ | 2008/04/13 23:57 | URL | ≫ EDIT

こんなに沢山いたのにね。(笑)
おばあちゃんひっぱって走る絵にも爆笑です。

私は今日も美ら海で買った
50㎝級のジンベイを枕に寝てるよ~。

| きんとと | 2008/04/14 05:58 | URL | ≫ EDIT

コメント遅れてごめんね!
沖縄のお土産屋さんといったら国際通り商店街だよね!
この商店街は楽しいよね!
でも、沖縄風のアクビちゃん!やらゴーヤーのベンチは知らない・・・。
ううう。こんなものが新作で出来ていたとは・・・。
次回は見たいとこだね!
でも搭乗手続きを忘れてたなんて・・・
しかも全員気づいていなかったなんて・・・うける(笑)
天然一家だね!
でも、普通なら絶対無理なのに航空会社の人、優しいね
無事に帰ってこれて・めでたい!
これも。いい思い出だね!

| マーチャン | 2008/04/14 12:35 | URL | ≫ EDIT

きんととさんへ

中には海外へ行ったことがある人もいるんですけどね~。
行きもちゃんと搭乗手続きしてるのに、
どうして帰りは みんな気づかなかったのか…(^^;
80歳越えたお婆ちゃんも一生懸命走りました!

ジンベエザメの枕、寝心地が良さそうですね!
美ら海の巨大水槽は ぜひもう一度見たいです。

| グータラ | 2008/04/14 23:19 | URL | ≫ EDIT

マーチャンさんへ

>コメント遅れてごめんね!

いえいえ、お気になさらずに~(^^)

国際通り商店街、いろんなものが売っててホントに楽しい!
今度行ったらぜひ、アクビちゃんを探してみてください♪
ホントにねぇ、天然度が日増しにアップしてる気がします、私たち(笑)
今考えると、出発5分前に搭乗手続きしてないなんて、
ふつう乗せてもらえませんよねぇ。
J○Lの方たちに感謝でございます!
今後、グータラ家で笑い話として語り継がれていくと思います(^^;

| グータラ | 2008/04/14 23:36 | URL | ≫ EDIT

おばあちゃんも一緒に走ったことにビックリw!
でも間に合ってよかったですねえ(汗。

沖縄、ぺんこも行ったことのある場所の写真がいっぱいでなつかしかったですー。
特に東南植物楽園!
美ら海水族館、、もう10年は前だけど、おもいだしますにゃあ。
グータラさんの買ってきたバナナシーサーズ、かわいいいー(@'ω'@)!ちっちゃーいw!
オーソドックスなのもいいけどやっぱり買いたくなるのは今の作家さんのがかわいいのたくさんあってツボですよね。
ぺんこもシーサーは行く度ちょこちょこ買ってくるので、四匹くらい居ます(爆。

次回行かれるならぜひ、竹富島とか石垣島などの島めぐりをオススメしますにょ。

| ぺんこ | 2008/04/18 17:20 | URL | ≫ EDIT

ぺんこさんへ

お婆ちゃんは「私、足だけは速いのよ!」って言ってました(笑)
ぺんこさんも東南植物楽園行きましたか!
見たことない花がたくさん咲いてて、おもしろいですよね。
美ら海水族館もホントにすごかったです~。
バナナシーサーズ、お気に入りです♪
同じシリーズで、ゴーヤに座ってるバージョンもありましたよ。
ぜひ島も行ってみたいですね!海とか、すごくきれいだろうなぁ~…。

| グータラ | 2008/04/19 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/82-3233aa75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT