PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄珍道中─2日目─

2日目は、観光バスで観光名所をまわるツアーに参加しました。

そこで、首里城のガイドツアーで一緒だった
女の子ふたり組と再会!
2日目もご一緒することに。

それでは、2日目のもようをどうぞっ。


OKINAWAフルーツらんど

バナナやパイナップルを育てているところを見学。
ところどころに かわいいシーサーがいました♪
シーサー



美ら海水族館

ギネスにも認定されている巨大水槽が圧巻です!
ものすごい迫力!
沖縄に行ったらぜひ見てくださいね。

ジンベエザメのジンタくん
ジンベエザメ


グータラ一行はマナティーに夢中!
マナティー


バス駐車場付近に猫さんが。
美ら海の猫



東南植物楽園

入り口で陽気な牛がお出迎え。
サーフィン牛


広い庭園を散策。
東南植物楽園


真っ青な花が天井いっぱいに!
青い花



琉球村

昔ながらの沖縄の家並みを再現。
琉球の家並み


旧大城邸。
ここで、お茶と沖縄のお菓子「ポーポー」を
無料でふるまっていただけます。
縁側

素朴な味がおいしい!
琉球村へ行ったら ぜひ食べてみて!
ポーポー


おとなしくてかわいい牛さん。
叔母と水牛


衣裳を借りて写真撮影もできます。
子ども用、男性用の衣裳もあるよ!
琉球衣裳



最後に万座毛に立ち寄って、バスは帰路につきました。

首里城でも一緒だった女の子ふたり組は、
お土産屋さんが並ぶ国際通り商店街へ行くため、途中下車して行きました。
女の子たちに「さよなら」を言って、
平均年齢が高めのグータラ一行はぐったり疲れてホテルへ戻ったのでした(^^;


こうして、あっという間に
旅は最終日を迎えるのですが…。

続きは次回!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在80位。 ─ 沖縄珍道中は次回最終回!グータラ一行に、あるハプニングが…!?



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 旅行記 | 00:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~いっぱい・いろんなとこに行ってきたんだね!
しかも、最初の写真のシーサーがメチャクチャかわゆい!
こんなに愛嬌のある、シーサーを見たのは初めて(笑)
あと巨大水族館はマーチャンも行ったことあるよ!
ジンベエザメを見た瞬間、水槽から離れなかったよ!
ジンベエザメチャン可愛いよね!
だってサメなのに、優しい顔してるんだもん。
あと「ポーポー」っていうお菓子気になる・・・
「ポーポー」なんて初めて聞いたよぉ~
どら焼きの皮っぽいの??
ううう。どら焼きの皮大好き!にひひひひ
でも、グータラチャン!かなり満喫できた旅だったんじゃないの??うう。マーチャンも沖縄に行きたくなっちゃった!

| マーチャン | 2008/04/09 01:27 | URL | ≫ EDIT

マーチャンさんへ

このシーサーかわいいですよね!
あまりにかわいいので、メインのフルーツを見ずに
シーサーばっかり見てました(^^;
美ら海水族館の巨大水槽、すごいです、ホントに!感動!
3匹のジンベエザメが泳ぐ姿は圧巻でした!
ポーポーおいしかったですよ♪私も初めて知りました。
私が食べたのはオーソドックスなやつでしたが、
他にも紅芋を練りこんであるものとか、お肉を入れたものなどがあるみたいです。
でもお土産屋さんで売ってないんですよね~。おいしいのに…。
今度沖縄に行ったら、ぜひポーポーを探してみてくださいね!

| グータラ | 2008/04/10 00:03 | URL | ≫ EDIT

ジンベエザメ私も観たいです!
あの、青いお花きれいですね~
なんとう名前のお花ですか??
私もちょっと「ポーポー」が気になる・・・
めちゃくちゃ堪能しましたね!沖縄~
次回も楽しみにしていますー^^

| hiromei | 2008/04/11 23:58 | URL | ≫ EDIT

hiromeiさんへ

あの青いお花はヒスイカズラといって、フィリピン原産だそうです。
色が鮮やかで、とってもキレイですよね♪
ポーポーおいしいんですよ~、素朴な味で!
ネットで検索するとレシピがいくつか出てくるので、
お料理が得意な方は作ってみてもいいかもしれないです(^^)

| グータラ | 2008/04/12 15:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/81-878d7109

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT