PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふろしきでバッグをつくろう!

ある雑誌に、ふろしきを結ぶだけでできる
バッグの作り方が紹介されていました。

へぇ~、ふろしきって、
こんな使い方もあるのね~。

ということで、大の和柄好きであるグータラが
さっそく作ってみましたよ。


ふろしきバッグ1

ふろしきバッグ2



ふろしきの角を結ぶだけでできるので、
お裁縫が苦手なグータラでも 簡単に作れましたよ。

いつものバッグの中に ふろしきをたたんで入れておいて、
荷物が増えちゃったときなどに ササッと結んでサブバッグをつくる…
という使い方をしてみようと思います。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在71位。 ─ なぜかひかれる、和のこころ。



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| その他趣味 | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うううう。可愛い!
グータラチャンは器用だからできるんだよぉ。
マーチャンがグータラチャンと同じように作ろうと思ったら絶対こんな可愛く作れない・・・・。ううう・・・。
でも、荷物が増えちゃった時に・カバンの中に風呂敷が入ってるとササッとバックに変身できちゃうから絶対便利だよねぇ~

| マーチャン | 2008/03/26 15:19 | URL | ≫ EDIT

かわいい!かわいい!!
風呂敷ってかわいいのあるんですね~
うちにあるのって、なんだか昔の変な柄かも・・・・。
わざわざ買うのもな~なんて思ってたけど
使い道が増えれば気に入った柄をゲットするのもいいかもですね!
春らしいですねっ!ポチ!

| hiromei | 2008/03/26 21:50 | URL | ≫ EDIT

マーチャンさんへ

いやいや、角を結ぶだけだから
きっとマーチャンにも作れますよ!
仕事で郵便局にお使いを頼まれたときや
ランチに行くときなんかに、
小さいふろしきでバッグを作ってお財布だけ入れて
持って行ったりもしてま~す。

| グータラ | 2008/03/27 00:12 | URL | ≫ EDIT

hiromeiさんへ

最近はすごーくカワイイのがたくさん売ってますよ~。
売ってるのを見てるだけでウキウキします!
防水加工がしてあるやつもあったり…。
こないだも、猫柄のふろしきに一目ぼれして買ってしまいました(^^;
ポチッと、ありがとうございます♪

| グータラ | 2008/03/27 00:17 | URL | ≫ EDIT

うおおお

かわいいー。(●´ω`●)

きっと選ぶ柄によっても印象がガラっとかわっちゃいますよねー。
ウチにある風呂敷って、ぺんこの好きなうさちゃん柄の赤と紫、、、グータラさんの水玉の見たら、もっと他の大胆な柄も欲しくなってきたにゃあ(*◎)w。

| ぺんこ | 2008/03/29 20:21 | URL | ≫ EDIT

ぺんこさんへ

今は和柄以外にもいろんな柄のが売ってますよね。
うさちゃん柄いいですね!
うちには猫ちゃん柄があります。
たかが一枚の布なんですけど、
柄がかわいいとすぐ欲しくなっちゃうんですよね~(^^;

| グータラ | 2008/03/29 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/77-c3521490

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT