PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花粉症エレジー

ようやく春めいてきました。


梅満開



心躍る季節・春。

しかし、それと同時に
恐怖の「アレ」がやってくる季節でもあります…。




花粉症。




グータラは花粉症歴20年の大ベテラン。
この時期になると 目がかゆくてたまらなくて、
「もしも目が取り外し可能だったら、
 ザブザブ洗えてスッキリするのに!」と思います。

たとえばこんなふうに…。↓


目を洗う



いや、実際こんなことになったら
怖いけどね…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在83位。 ─ みなさんは花粉症大丈夫ですか?



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グータラチャン花粉症歴20年???
ひぃ~
超大ベテランだね!!
マーチャンは花粉症じゃないから・みんなの辛さがわからないのだぁ~。でも本当辛そうだよね・・・
大きなマスクして目がかゆそう・・。しかもクシャミがすさまじいよね(笑)
グータラチャン・ファイト!!
目を洗うイラストが超かわゆい。
右目と左目がお椀に入ってシャワーあびてるね!!
そういえばグータラチャンてmixi に入ってる??

| マーチャン | 2008/03/19 00:59 | URL | ≫ EDIT

マーチャンさんへ

花粉症じゃないなんてうらやましい~!!
私は内科でもらった飲み薬で抑えてます。
よく効くけど、副作用で仕事中に眠くなるんですよ(^^;
mixiですか…。こっちのブログで手一杯でmixiの方が面倒臭くなっちゃって、
もう何ヶ月もログインしてませ~ん!
このブログを始めるときに「mixi仲間にはブログのURLを教えない」
というコンセプトを決めて始めたので、
mixiは「グータラ」の名前では登録してないです(^^;

| グータラ | 2008/03/20 00:24 | URL | ≫ EDIT

うん。ありがとう!mixiって前から興味あったんだけど、
全部自分のこと要録しなきゃいけないの???
考えたらマーチャンも自分のブログで手一杯だから、やっぱいいやぁ(笑)
なんかごめんね!ありがとう!!
あと、さっきは、ブログにコメントありがとう。
ウルウルきちゃったよぉ~
グータラチャンは優しいね。

| マーチャン | 2008/03/20 02:12 | URL | ≫ EDIT

マーチャンさんへ

あ、そういうことなんですね!
てっきりマーチャンがmixi内で私らしき人を発見したのかな?と思ったので、
「グータラ」の名で登録してないから それは違う人かもよ~
っていう意味でコメント書いちゃいました(^^;
mixiは一応「本名で登録しましょう」みたいになってますが
みんなだいたいハンドルネームで登録してますよん。
最初は楽しかったけど、だんだん面倒になってきちゃいました(笑)

マーチャン、旦那ちゃんと仲良く、ときにはケンカもしつつ、
楽しく暮らしてくださいね!

| グータラ | 2008/03/20 08:42 | URL | ≫ EDIT

20年って、、すごいっすね。
うちら夫婦はそろいもそろって花粉症知らず!
この季節がくるたびに、発病に脅えますが
今年は大丈夫です!
だけど、仕事場では断然花粉症の人、多いですねー。
マスクしてる人もたくさんいる。
風邪じゃなくて花粉症なんですよね。
みてるとほんとつらそうです・・
がんばって乗り切ってください!ポチ!

| hiromei | 2008/03/20 11:35 | URL | ≫ EDIT

hiromeiさんへ

hiromeiさんも花粉症知らず!?うらやましい~。
私は小学生の頃からなんですけど、
昔はホントに鼻ズルズルで大変でした。
最近は少し症状がやわらいだ気がします…。
レーザーや針治療とかで治せるらしいので、
ちょっと考えてみようかな~と思ってます!
ポチッと、ありがとうございます♪

| グータラ | 2008/03/20 22:43 | URL | ≫ EDIT

20年。。

小学生の頃から花粉症にかかっちょるとは。。。(泣。

ぺんこはやっと10年目にはいったとこなんですが、
とちゅう三年くらい、なんともなかった年もあるんですよねー。
病院は行かずに耐えれるくらいだから、まだぜんぜんマシなほうなんだとおもってます。。
でも今年はかーゆーいーo(TωT )。
この時期、いつもの化粧品使うのもちょっとびくびくしてましゅる。

| ぺんこ | 2008/03/21 21:48 | URL | ≫ EDIT

ぺんこさんへ

私も、去年おととしくらいは何もなかったような気がします。
私は昔は5~6月に花粉症になってたんですよ。
10年くらい前から なぜか3~4月にシフトしてきました(^^;
子どもの頃は花粉症が1年中あるなんて知らなかったので、
「なんで毎年5~6月になると目がかゆくなるんだろ?」って思ってました(^^;
昔ほどひどくなくなったんですけどね~…。
でも、やっぱり目がかゆいです!ホント洗いたくなりますよね!

| グータラ | 2008/03/21 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/75-287116bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT