PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和風ラッピングコーディネーター

※3/5前後、サーバーの障害でコメントが書き込めなかったようです。ごめんなさい!


念願の、和風ラッピングコーディネーターの資格を取ってきました♪

実はグータラ、和風なものが大好き!!
和風ラッピングのクラスがあると聞いて、
ぜひやりたい!と思っていました。

ですが、和風ラッピングコーディネーターの資格が取れる
集中認定クラスは年4回しかやっていないので、
これがなかなか入れない!
今回も、去年からキャンセル待ちをしてやっと入れたのです。

そして 筆記試験は100点、実技試験も完璧で、
見事に合格しました♪


和風作品



うーん、ラッピングや
フラワーラッピングのクラスと比べて、地味ですね…(^^;

でも、どうですか。
祝儀袋を自分で作るなんて、なかなかないでしょう?
水引を結んだり、千代紙を貼りあわせて「のし」を作ったり、
やってみるととっても楽しいですよ!


水引



水引も たくさんの色や結び方があって、
どういうときにどんな色でどんな結び方をすればいいのかを学べて
とっても楽しかったです。

和風大好きなグータラとしては、
ぜひ応用クラスも受講したい!

でも応用クラスは年2回しかなくて
春の回は満員で入れなかったので、秋まで辛抱です…。

とりあえず、修了したクラスに丸をつけましょう~。↓

今のところ




------------------------------

←ブログランキング参加中!現在74位。 ─ 秋まで待てないわぁ~。



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 資格・勉強・挑戦 | 23:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グータラちゃん!
和風ラッピングコーディネーターの資格!!!
合格おめでとう!!
パチパチパチ!!
筆記100点・・・んん
すごすぎる!!
でも、和風もこう見ると素敵だね!
てか、グータラチャンの作品がいいのかも!うふ。
それにしても、祝儀袋・難しそう。
こういうのって手で作るんだぁ。
マーチャンには、絶対できないよぉ~
また作品のっけてね!
本当に、おめでとう!

| マーチャン | 2008/03/05 01:05 | URL | ≫ EDIT

マーチャンさんへ

ありがとうございま~す!!!
祝儀袋は、袋自体は簡単に作れるんですが、
水引を結ぶのが大変なんですよ~。
力入れすぎて、次の日 肩とか腰が痛くなっちゃいました(^^;
今度、従兄弟が高校に進学するので
入学祝いを入れる祝儀袋を作ろうと思ってますよ♪
中身を入れるのはうちの母ですが…(笑)

| グータラ | 2008/03/05 21:52 | URL | ≫ EDIT

わー!おめでとう!!
ぐんぐん実力を伸ばしていますね!
これ、全部とれたら先生になれるよ~!!
すごい!仕事しながらこういうことにチャレンジする
グータラさんを尊敬しちゃう!!
ポチっと!!

| hiromei | 2008/03/06 22:31 | URL | ≫ EDIT

サーバーの不具合だったんですねー。
おととい、コメント投稿しようとしたら、できなくて、??って思ってました☆
試験合格、おめでとうございまーす!パチパチパチ!
友達の結婚式に、手作りの祝儀袋なんて、素敵ですよねっ。

| miharu | 2008/03/07 23:09 | URL | ≫ EDIT

hiromeiさんへ

ありがとうございます!!
やっぱり好きでやってる仕事じゃないので、
合間に楽しいことしないと自分が腐っちゃいそうで…(^^;
30代はやりたいことやる年にします!
ポチっと、ありがとうございます♪

| グータラ | 2008/03/08 00:07 | URL | ≫ EDIT

miharuさんへ

そうなんです、不具合だったらしいんです~。
ご迷惑おかけしました(^^;
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
せっかく祝儀袋作れるようになったので、
早く誰かの結婚式がないかな~と思ってますよ(笑)

| グータラ | 2008/03/08 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/71-207dd296

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT