PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

就職先について考える

「どんな会社に就職したらいいかわからない」と言うと、
数少ない友達に「今のバイト先に就職できないの?」と言われます。

ごもっとも。確かにその手はあります。


しかし、バイト先に対する不安な点がいくつかございます。
グータラがどうしても「社員にしてください!」と言い出せない理由とは?



不安な点その1 【いろんなスキルが追いつかない】

特にパソコンのスキル。
もともとアナログ人間なので、あんまり機械に詳しくないのです。

その上、バイト先の社員のみなさんはパソコンのエキスパートで、
「教えてもらうんじゃなくて自分で勉強しろ」的な考えをお持ちなので、
じっくり1から教えてもらうわけにいかないのです。



仕事もらいそこねた




↑こんなこともありました。
ほんと、バイトだから簡単な事務作業で雇ってもらっているものの、
社員だったらクビになってると思います。
必死で勉強しても追いつける気がしません。


さらに、



仕事の話がわからない




これもマズいです。
社員さんたちの仕事の話が、日本語に聞こえません。
これはスキルどころの話じゃなく、ただのバカです。

バカすぎて話になりません。




不安な点その2 【残業がものすごい】

わたしはバイトなので、残業してもせいぜい1時間程度。
しかし社員さんたちは!?

バイト先では、社員もバイトも一日の仕事が終わると、
帰る前に日報を書いて
社内のメーリングリストに送るのが決まりとなっています。
よって、送信時間が日報を書いた時間となります。

その時間を見ると。



1時って何よ!




終電ないどころか、
タクシーで帰ってもタクシー代が出ないらしいです。

そこで、社員さんたちが
どのような手段に出るかと言うと…、



会社近くに引っ越す




わざわざ会社近くに引っ越してくるんです。
終電がなくなっても、タクシーに乗らなくても、歩いて帰れるように。

仕事だけで1日が終わって行くなんて、グータラには無理。
やっぱり家でDVDを見たり本を読んだり、絵を描いたりできる
自由な時間が欲しい!

よっぽどみんな仕事が好きなのかなぁ…。



そしてもうひとつ、とっても自分勝手な理由の
いちばん大きな不安点があるのですが、
それはまた別の日に。




←ブログランキング参加中!現在110位。100位以内に入ったら、友達に当ブログのURLを教えることになってます(まだ誰にも教えてない)。




※コメントは承認後に公開でございます。

| 就職について考える | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT