PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラスのご説明

フラワーラッピングの応用クラスを受講してきました~。


フラワー応用作品



で、おそらく読んでる皆さんは
「ラッピングなんとかって、どんだけクラスがあるのよ!?」
と思ってると思うので、
今日はラッピングコーディネーターのクラスについて
少しご説明しようと思います。


こちら↓が代表的なクラス。赤丸はグータラが修了したものです。


こんなクラスがあります



ラッピング … いわゆるふつうのラッピング。
フラワーラッピング … その名のとおり、お花のラッピング。
和風ラッピング … 祝儀袋などを自分で作ったりします。

この3つには、それぞれ下記のクラスがあります。

・集中認定クラス … 基本的な包み方の試験があって、
 合格するとコーディネーターの資格が取れます。履歴書にも書けます。

・応用クラス … 集中認定を修了した人たちに
 もっといろんな包み方を教えてくれる、お楽しみクラス。
 特に試験などはありません。

・指導者養成クラス … 応用を終えた人たちに
 ラッピングの教え方を指導するクラス。
 特に試験はないですが、修了すると
 希望者は講師やアシスタントになれるチャンスあり。


最後に、他の3つとちょっと違うのがこれ↓

ラッピングデコレーション … 芸術性を重視したラッピングを楽しめるクラスで、
 1級から3級がありますが特に試験はありません。


というわけで、2008年2月現在のグータラは
ラッピングコーディネーター
フラワーラッピングコーディネーターの資格を持っていて、
ラッピングの講師の肩書きを持っている、ということになるわけですね。

まぁ、実際には講師にはならないと思いますけど…(^^;



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在65位。 ─ 今度は和風ラッピングコーディネーターの資格を狙ってます。



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 資格・勉強・挑戦 | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

驚き!!!!

えええ。グータラチャンすごい!
しかも、ラッピングにも、こんなに沢山の種類があるなんて超驚きだぁ~。
しかも、
ラッピングコーディネーターと
フラワーラッピングコーディネーターの資格もあって
講師にもなれちゃうの?
グータラチャンは手先が器用なんだね!
上の作品も可愛いし、まだまだ作品があったら見せてね!
楽しみ!ルンルン!

| マーチャン | 2008/02/20 01:31 | URL | ≫ EDIT

マーチャンさんへ

講師になるには、やっぱり喋るのが得意でないとダメですね~。
私にはムリっす(^^;
裁縫とか編み物とかはできないけど
ラッピングはなんとかできてます(笑)
器用なのか器用じゃないのか…。
今度、和風のクラスを受講するので
そのときの作品もうまくできたらお見せしま~す!

| グータラ | 2008/02/20 22:39 | URL | ≫ EDIT

こんなにあるのー!?
どんだけーーー

だけどさ、、全部習得したら、達成感あるよね!
和風ってどんなのかな?
すっごく興味あり!
また作品を写真で披露してくださいね!^^
ポチ!!

| hiromei | 2008/02/21 23:39 | URL | ≫ EDIT

うわあーー

ほぼ半分終了してますねーーΣ(・ω・ノ)ノ!
こうなったらアートなアレンジが出来るまで習ったほうがいいですよに(σ・∀・)σぜったい役に立ちますにょ!

習い事、、、
ぺんこも陶芸とか、水彩とか、ガラス工芸とか、、、
行ってみたいんだけど、コチラはなぜか
昼間の習い事は主婦が多くってーー(泣。
(*◎)いや自分も主婦だけど(爆、どーもあの空気が苦手。。。

| ぺんこ | 2008/02/22 16:27 | URL | ≫ EDIT

hiromeiさんへ

確かに全部やったら達成感ありそうです!
でも、指導者クラスはもう遠慮しとこうかなと…(^^;
和風はふろしきを使ったラッピングとか
祝儀袋を作ったりとか、楽しそうですよ!
でも人気があっていつも満員で、受講が難しいんです~。
ポチッと、ありがとうございます♪

| グータラ | 2008/02/22 23:51 | URL | ≫ EDIT

ぺんこさんへ

なんかわかる気がします、主婦の方たちの空気…。
私は土日に受講してるので、大学生から年配の方まで
いろんな年齢層の方がいらっしゃいますよ!
私も着付けとかやってみたいんですけど
なかなか重い腰があがりません(^^;
ガラス工芸いいですね~!!

| グータラ | 2008/02/22 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/67-e810b578

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT