PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おバカだと思われてる?

うわぁ~!10月、一度も更新してなかったぁ~!

いえね、秋から年末まで忙しくて!
ライブとかライブとかライブとかライブとかライブとかで!
グータラの好きな人たちが
一斉にツアーやり出したものだからもう大変ですよ!

グータラ、イラストを描くスピードが遅いもので、
ガッツリ時間がないと描けないんですよね…。
(こんな単純な絵なのに…)

まぁ、言い訳は良いとして、
11月が終わらないうちに更新しますよ~。


161127_01

161127_02

161127_03


なんですかね、バカだと思われているんですかね。

別の日には別のバイトさんが、
社員さんからの電話で

「カノンという商品の在庫を調べてほしいんですけど…、
 あ、カナダの “カ” にノンスタイルの “ノン” で “カノン” です」

と説明されて、「漢字ならともかく、カタカナをいちいち説明された…」
とビックリしていました(笑)。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在175位。 ─ 12月も更新できるように頑張ります。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| バイトのこと | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

楽しく拝見させていただいています。

最近日本語(漢字、カタカナ含む)を詳しく説明されるのは、バイトとか派遣とかに 日本語のできない外人さんが平気で入ってくるようになったからですよ…
しかしその電話の人はなんなんでしょうね

その人たち
漢字は“字の形”で判断するので、たまったものではないです。
ぐーたらさんの所にも面倒くさいのが来ませんように…

| natsu | 2016/11/28 22:08 | URL | ≫ EDIT

natsuさんへ

はじめまして、いらっしゃいませ!
一人の社員さんが、ものすごい詳しく説明してくるんですよね…。
うちは通販会社なので、お客様の名前の漢字を説明するなら分かるんですけど
なぜにカタカナを…?不思議な人です(^^;

| グータラ | 2016/11/28 23:21 | URL | ≫ EDIT

おばあ様の記事以来更新がなかったので少し心配してましたが、
よかった、ライブとかライブとかライブとかで忙しかったんですね♪
ミーティングの説明、そりゃわん子さんの眉間にしわが入るのも
分かりますわ。失礼しちゃうわねっ

| バルおばさん | 2016/11/28 23:30 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

そうなのです、週末とかずっとライブで…(^^;
来週もライブ3本行く予定です(笑)
おばあちゃんは、おかげさまで杖をついて歩けるようになりました。
今後ずっと車椅子かも…と聞いていたので、本当によかったです!

| グータラ | 2016/11/30 00:00 | URL | ≫ EDIT

更新楽しみにしてました!

楽しく拝見させていただいてます!

「カノン」はわからなくもないですけど(同じような名前の商品があるかもしれあいので聞き間違い防止のため?)「全体ミーティング」は意味不明ですね(笑)

AXSのライブも行かれてますかね?私は中野しか行けてないです(泣)
25周年に向けてしばらく忙しくなりそうですね♪

| HERENA | 2016/12/01 22:08 | URL | ≫ EDIT

HERENAさんへ

確かに、電話なので似たような名前の商品と聞き間違えないように…
というのは理解できますね!

ライブ行ってますよ~。葛飾と中野行きまして、
残るは神奈川と中野追加です。
ただ、レポート描く時間がなかなか取れないです(^^;
時間があればまとめて描きたいとは思ってるんですけど、どうなることやら…。(-_-;

| グータラ | 2016/12/01 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/668-0f01799b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT