PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

指導者養成クラス

グータラ、思い切りまして、
ラッピングの指導者養成クラスを受講してきましたよ!

このクラスの講習内容は、担当講師や他の受講者の前で
基本的な包み方とリボンがけを 実際に説明してみせて、
みんなに感想を言ってもらうというもの。

極度のあがり性のグータラには、
ドッキドキの講習…。


あがってます。



指導者クラスを修了すると、
希望者は講習などのアシスタントができたりします。
そうして、いずれは講師になれるかもしれないわけですね。

でも、あがり性のグータラには
やっぱり講師は向いてないなと思いました(^^;

裏方で ひたすら商品を包み続ける
ってだけの仕事があればいいなぁ。




------------------------------

←ブログランキング参加中!現在70位。 ─ 人前に出ると、顔がゆでダコのように真っ赤になります。



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 資格・勉強・挑戦 | 23:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラッピングの指導者養成講座なんてあるんだぁ。
でも、包めるだけでも凄いよ!
どんなに形がゴツゴツしててもキレイに包装してくれるんでしょ!
マーチャンは、究極の不器用なので、ラッピングできるだけでも
羨ましい・・・・。
でも、あがって真っ赤になってるイラストかわいい!!

| マーチャン | 2008/02/13 09:42 | URL | ≫ EDIT

最初はそんなものですよ!
がんばってください!!
イラストのグータラさん、かわいいーーー

| hiromei | 2008/02/13 23:15 | URL | ≫ EDIT

マーチャンさんへ

あるんですよう、指導者養成クラス!
三角形でも六角形でも、ワインボトルとかでも包めますよ~!
(えーっと、私 包み方覚えてるかしら…(^^;)
ものすごいあがり性で、ホントに顔がまっかっかになるんですよ~。
手足が震えるだけならまだしも、顔が赤くなるのは恥ずかしいので
なんとかしたいもんです…。

| グータラ | 2008/02/13 23:22 | URL | ≫ EDIT

hiromeiさんへ

いや~、もう、子供の頃からあがり性でして、
授業中に先生に指されて立ち上がって答えを言うだけでも
足ガクガクしてましたからね~(^^;
やっぱり講師になる人はおしゃべり大好き、人と接するの大好き!
っていう人でないと務まらない感じがします。
私は友達に教えるくらいがちょうどいいかな~(^-^)

| グータラ | 2008/02/13 23:53 | URL | ≫ EDIT

(´・ω・`)ノハーイ。

ぺんこも人前に出ると、もう真っ赤になります(汗。

しゃべるのは高校の時放送部だったから緊張はしないんですが、顔が赤くなるんだけは治らないみたいです・・(泣。
(´・ω・`)なんででそ、、、イヤになります・・。

人前で流暢に喋るのは、ほんと、慣れです。
ぺんこも部活動に入って、校内放送で話すうち、体育祭で全校生徒の前でマイク持って喋れるようになりましたもん(原稿ないとダメだけど☆)。

おしっ、次の講習はしゃべり方講座とか(σ・∀・)σ☆

| ぺんこ | 2008/02/14 17:07 | URL | ≫ EDIT

ぺんこさんへ

ぺんこさんも赤くなりますか!結構いるんですね、そういう人。

私は高校で演劇部だったんですが、芝居のときはぜんぜん緊張しないんですよ~!
役になりきってるからでしょうかね?
でも、台本や衣裳なしに喋るのとか、歌うのとかはどうしてもダメです~。
しゃべり方講座!それはいいかもしれないですねっ(^^)

| グータラ | 2008/02/14 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/65-63071ddd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT