PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

給料明細の怪 その後

以前、経理の新人社員さんが
封をせずに給料明細を送って来たという
記事を書きました。

今回はその後のお話。

やはり翌月も封が開けっ放しで明細が届きましたので、
「次回から封をしてもらっても良いですか?」
とお願いしたところ、封をしてもらえるようになりました。

が、ふと。


160501_01


そこでネットで同じような体験をした人が
いないかと探してみたところ。

意外と気にしてない人が多いことが発覚!!


160501_02


というわけなのです。

だったら!だったら、うちの職場の場合は!


160501_03

160501_04


こ、これならグータラ、
明細の封が閉じてないことを
気にしてもいいですよね!?
気にしすぎ!とか言われないですよねっ!?


しかし、今回のことで
「自分の常識=他人の常識」であるとは
限らないということを学びました・・・。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在68位。 ─ いやー、だって今まで封が開いてる明細なんてもらったことなかったからさぁー。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| バイトのこと | 23:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして(*^^*)
やっぱり封をして欲しいですよね!
常識だと思いますが…
気にならない人もいるんですね。
個人情報だし、経理の方が
ちょっと甘い気がします…。

| rain | 2016/05/02 10:09 | URL | ≫ EDIT

経理をやってますので、封は閉じています。
ある程度、秘密厳守と思います。一律じゃないし、、

| nanapu | 2016/05/02 11:54 | URL | ≫ EDIT

いや、絶対おかしいですよ~。
確かに手渡しならアリかなと思うけど、それ以外は考えられない。
…でも、自分の常識が一般的とは限らないケースもあるんでしょうね、まして私の場合は、すごいジェネレーションギャップあるから。

| バルおばさん | 2016/05/02 23:11 | URL | ≫ EDIT

rainさんへ

はじめまして、いらっしゃいませ!
そうですよね、封してほしいですよね!?
意外と気にしない人が多くて驚きましたが、
私と同じ考えの方もちゃんといらっしゃると
わかって安心しました(^^)

| グータラ | 2016/05/03 22:14 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

そうなんです、うちも一律じゃないんです。
うちの新人経理さんの職歴は知りませんが、
もしかしたら経理のお仕事が初めてなのかも…。
いや、でも初めてでも封はしますよね…(^^;

| グータラ | 2016/05/03 22:23 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

私も最初は新人経理さんに「非常識ですよ!」って
言おうとしたのですが、自分の常識が必ずしも正しいとは限らないなー
と思ってやめました(^^;
でも、やっぱり封はしてほしいですよね…。

| グータラ | 2016/05/03 22:32 | URL | ≫ EDIT

以前の職場で封はマスキングテープと微妙でしたが、パートだし、時給は微々たるものなので気にしませんでしたが、グータラさんの場合は、気になると思います!

| まる | 2016/05/04 07:53 | URL | ≫ EDIT

まるさんへ

お返事遅くなりましてすみません!
マスキングテープも微妙ですねぇ…。
封を閉じなかったり、マスキングテープだったり、
意外とそういう経理さんって多いんですね(^^;

| グータラ | 2016/05/06 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/649-9788ee83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT