PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAUNTED HOUSE

OOPARTSの舞台「HAUNTED HOUSE」を観て来ました!

実は観に行ったのは2月なのですが、
感想を書くのにどうしてもネタバレが避けられないため、
すべての公演が終わるまで待ってました(^^;


OOPARTSとは・・・、

「水曜どうでしょう」のミスター、
芸能事務所オフィスキュー会長、
北海道新幹線イメージキャラクターであります鈴井貴之氏の
ソロプロジェクト。

共演は「水曜どうでしょう」の名物ディレクター・藤村忠寿!
5月にはイナダ組の舞台の主演も控えているし、
もうすっかり役者ですね。

そして森崎博之(TEAM NACSリーダー)は初出演!


今回の舞台は「HAUNTED HOUSE(ホーンテッド・ハウス)」
というだけあって、お化け屋敷のお話。

お客さんが入らなくなった経営危機のお化け屋敷。
なんとか再建しようとする社長のフランケン(森崎)と
正社員のドラキュラ(鈴井)。
だけどお岩さん(渡辺いっけい)や
落ち武者(藤村)たちは全く興味を示さない。
そこへ、お化け屋敷で働きたいという少女がやってきて…。



舞台が始まる前から
お化けに扮した役者さんたちが客席を練り歩くもんだから、
ドラキュラに扮したミスターにお客さんは大盛り上がり。


160327_01


これが開演前なもんだから、
まだ席についてないお客さんもいて、


160327_02


舞台セットはなんとネット。


160327_03


これ、役者さんたちたぶん足腰が
そうとう疲労したんじゃないかなー。
ネットの上をずっと歩いたり走ったりするの大変ですよー。

前回はシーソーだったし、毎回すごいなー。


ミスターの脚本って、いつも問題定義する系
(ストーリーは理解できるんだけど、
 この物語を通して何を伝えたかったんだろう?
 どういうことだったんだろう?と考えさせられる)で、
グータラはそういうのが得意ではなかったのですが、
今回はわりとずっと笑って見ていられる娯楽作品でした。

まぁ、でも、ラスト前の
ろくろっ首さんが実は彼氏を〇〇してしまっていた…
っていうことが分かるシーンは
ミスターらしいブラックな展開でしたね。


ちょっと長くなっちゃいましたが、
「HAUNTED HOUSE」の感想でございました。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在108位。 ─ 藤村さんの落ち武者サイコ―。かわいかった(笑)

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| TEAM NACS | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さっき来た時はまだ更新されてなかったので引き返したけど(笑)、
時間差で更新になってましたね、やったぁ。
きちんと座席に座って観る舞台しか知らない私には、わぁ~!と
感激。
わんこさんがライブ好きなのも納得ですね、臨場感、高揚感、
あぁ、こんなエキサイティングな舞台観てみたいです。

| バルおばさん | 2016/03/27 23:20 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

今までいろんな舞台観て来ましたけど、
役者さんが客席に降りてくる演出ってけっこうあるんですよ^^
去年観に行った「モンティパイソンのSPAMALOT」なんかは
ひとりのお客さんを舞台に上げてインタビューしてましたからね(^^;
お客さんの投票で展開が変わる舞台もあったり。面白いですよ~♪

| グータラ | 2016/03/28 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/644-478fc000

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT