PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バックアップ

皆さんは、外付けHDD(ハードディスク)を
使っていらっしゃいますでしょうか。


160313_01

160313_02


これですと、PCのデータは
外付けHDDにも入っているので
どちらかが壊れてもデータは大丈夫ですが、

外付けHDDにしか入っていない「PCに入りきらないデータ」には
バックアップがないので、
外付けHDDが壊れたらデータが消えてしまいます。


160313_03

160313_04

160313_05


というわけで、
あわてて新機種買ってバックアップしました。

外付けHDDは非常にデリケートで壊れやすいらしいのですが、
それを知らずに引っ越しのときに
トートバックに入れて電車で持ち運んだりしちゃったのに、
よくまだ頑張ってくれてます、旧機種。

まだまだ長生きしてね!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在67位。 ─ 新しい方も長生きしてくれますように!

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 雑記 | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃぁ、、私なんて、、、何にもバックアップしてないのよ、、、。
えっと、大したデータはないけどね。
iphoneが年中バックアップしてないって、催促してくるけど
やり方がわからないので、、、買い替えたいと願ってる、、(^_^;)

| nanapu | 2016/03/14 09:36 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

ああ~、私も携帯のアドレス帳はバックアップ取ってないですね。
携帯壊れたらみんなの連絡先全部わからなくなっちゃいます(^^;
まぁ、わからなくなって困るほど友達多いわけじゃないので
大丈夫ですが(笑)

| グータラ | 2016/03/14 22:48 | URL | ≫ EDIT

やだ、私もnanapuさんと同じ♪で、外付けHDDはおろか、バックアップさえしばらく取ってない…。
携帯のアドレスだけは確かマイクロSDに取って…、どっかに…
あるはず。
PCはもし壊れたら、店のお兄さんに泣きつき予定。

| バルおばさん | 2016/03/15 00:40 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

何気にバックアップって面倒ですよね(^^;
私は外付けHDDに大事なデータがたくさん入ってるので
なくなったら立ち直れません!
携帯のアドレスは・・・HDDのデータに比べたら
どうでもいいようなものなので、ま、消えてもなんとかなるっしょって感じです(笑)

| グータラ | 2016/03/15 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/642-e1b4d9d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT