PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俳優 亀岡拓次

映画「俳優 亀岡拓次」を観て来ました!!


160214_01


グータラが応援している演劇ユニット・TEAM NACSの
ヤスケンこと、安田顕さん主演の映画です。

ドラマ「下町ロケット」を見ていた方になら
お馴染みの俳優さんですね。



ドラマや映画でよく見る顔だけど、
名前は?と聞かれるとわからない・・・。

でも、その存在感と確かな演技力のおかげで
巨匠と呼ばれる名監督から若手の新人監督まで、
いろいろな人から重宝されている
脇役専門の俳優・亀岡拓次。

そんな彼が、撮影で訪れた町の居酒屋で女将に恋をした!
その上、憧れの外国人監督からオーディションに呼ばれ…?
脇役ばかりだった亀岡が、ついに主役に躍り出るのか!?


これといって何か大きな事件が起きるわけでもなく、
亀岡の日常をまったりと描いた作品なのですが、
亀岡の回想と妄想と現実が
流れるように繋がっていて、
おとぎ話かファンタジー映画を観ているようでした。


ヤスケンは、まさしく亀岡拓次そのもの。
ヤスケンのことをそのまま映画にしてるんじゃないの?
っていうくらい。

オーディションのシーンの演技はすごかったなー。
舞台「スマートモテリーマン講座」のときも思ったけど、
ヤスケンのファンであることに誇りを持てる作品でした。

メイキング映像付きのDVDが出たら買うかも。


160214_02
ポスターにサイン書いてありました。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在83位。 ─ あ、今日の記事イラストないや。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| TEAM NACS | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この前、朝の番組に出ててね(本人が)
私も見てみたいと思ったよ。へー、面白かったんだね♪
( ..)φメモメモメモ♫

| nanapu | 2016/02/15 11:38 | URL | ≫ EDIT

うふふ、わん子さん、絶対に観に行くだろうな♪と思ってました。
うちの田舎町では上映されないけど、近くで上映されてれば
私も行ったと思うわ。
安田顕さん、あの曲者ぶり(笑)がいいですね。
ハンサムなのに、あやしい雰囲気、かと思えば喜劇風も出来る。
TEAM NACSは人材の宝庫ですね。

| バルおばさん | 2016/02/15 21:02 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

ハッキリとした起承転結が無くて、まったりした映画でした。
ぼけーっと見て、クスッと笑えて、ほっこりしましたよ^^

| グータラ | 2016/02/15 23:32 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

そうそう、変態役から怖い役、ゲイ役、真面目なリーマン役などなど、
いろいろこなす安田さん。
亀岡拓次もまさにそういう俳優さんなんですよ。
今まで安田さんが出た作品の中でいちばん好きです。
機会があったらぜひ観てみてくださいね^^

| グータラ | 2016/02/15 23:39 | URL | ≫ EDIT

観に行って…

ヤスケン見たさに映画を観に行きましたが…
私には合いませんでした…

一体何が言いたかったの?
観に行って損したと思いました。

金返せレベルでした。

客をなめているとしか思えない…
何だったのあの映画…

| ゆき | 2016/02/15 23:49 | URL | ≫ EDIT

ゆきさんへ

おお・・・厳しいご意見ですね!
確かに好みが分かれる映画ですね。
私もああいうストーリーが好きなのか?と聞かれれば別に好きではなくて、
ちゃんと起承転結やハッキリした盛り上がりがあるストーリーの方が好きです(^^;

亀岡と宇野が映画館に入ったと思ったら
舞台になってそのまま松村との芝居が始まったりとか、
映画というより演劇っぽい作り方だな、と思いながら見てました^^

| グータラ | 2016/02/17 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/637-935e7e2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT