PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初の恵方巻き、恐怖の凍結

■2月3日 日曜日、雪。

節分ということで、
初めて「恵方巻き」にチャレンジ!

その年の良いとされる方角を向いて、
願い事をしながら
大きなのり巻き(恵方巻き)を食べるという、
関西の節分の風習です。
食べている間は、しゃべってはいけません。


恵方巻き



■2月4日 月曜日、晴れ。

朝、出勤時。

前日の雪で凍結した道路に
まんまと足をとられ、派手に転倒。

その姿はまるで、
スライディングシュートをキメる
サッカー選手のようでした。


つるっ



右半身を強打。
朝から気分がブルー…。

やっぱり雪が降った翌日は
気をつけなきゃダメですね…。
歩きや自転車でもあれだけ激しく転ぶのだから、
車やバイクですべったら、一大事です!

グータラの姉は飲食店勤務で
宅配のためバイクに乗るのですが、大丈夫だったのでしょうか。


無傷



なんと、姉は奇跡的に無傷。


無言で恵方巻きを食べきったにもかかわらず、
グータラには一向に「福」が来る気配がありません…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在70位。 ─ 2/5現在、今も右半身が痛いです(T_T)



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 通勤 | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のり巻きをて食べている間って、しゃべっちゃいけないの?
びっくり・・・・。マーチャンは、のり巻き食べながら超しゃべってました。雪で転んだのは大丈夫ですか?
私は雪国出身なので、全然平気でしたよんよん!
気をつけてくださいね!

| マーチャン | 2008/02/06 03:43 | URL | ≫ EDIT

私も月曜日はツルっいって、、、
その後やけに慎重に駅まで歩いたもんだから。。。
筋肉痛です、、ええ、軽いですが
今になって、筋肉痛です・・・。

すべった方多いみたいですねー
お姉さんは、雪が降っても無敵ですね。。
すばらしい!
ポチっとしとくからねー!

| hiromei | 2008/02/06 21:08 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね!怪我は大丈夫ですか?
本当に、雪は滑るから怖いですよねー。
私は、いつも自転車通勤なんですけど、
つるっと行くのが怖いので、バスにしました。
お姉さんは、きっと、悪運が強いんですね☆

| miharu | 2008/02/06 21:12 | URL | ≫ EDIT

>マーチャンさん

しゃべっちゃいけないらしいですよ、恵方巻きって。
食べきるのに10分くらいかかっちゃいました~。
マーチャンさんは雪国のご出身なのですね~!平気だったとはうらやましい…。
私は右腕の痛みが日に日に増してる気がします(^^;

>hiromeiさん

姉は不死身なんじゃないかと思う今日この頃です(笑)
一度ツルってなると、その後ものすごく慎重になりますよね!
私も転んだ後、ずいぶん歩く速度が落ちました(^^;
週末はまた雪が降るとか降らないとか…。あぁ怖い…。
ポチッと、ありがとうございます♪

>miharuさん

車道って車がどんどん通るから
わりとすぐに雪がなくなるんですよね。
歩道はそうでもないんで、自転車は危険かも…。
バスにして正解ですよ!
私はまだ体の痛みが取れません(泣)

| グータラ | 2008/02/06 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/63-0fe07710

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT