PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通勤電車の顔見知り

151220_01

151220_02

151220_03

151220_04


起こした方が良かったのだろうか…。

いや、でも、通勤電車でたまに会うだけだし、
「誰だ、こいつ…なんで俺の降りる駅知ってんだ…」
と思われても…。

グータラがおじさんの顔覚えてるくらいだから
おじさんもグータラの顔知ってるかもしれないけど、
それでもちょっと起こす勇気なかったわ…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在77位。 ─ 今後もおじさんが降りたあとに座らせていただきたい。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 通勤 | 23:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなのよね、起こしてあげたい親切心と、変に思われたくない
羞恥心とのせめぎあいよね。
図々しいおばさんの私でも多分、声を掛けられなかったと思います。
「たまに会う程度」微妙な(笑)距離よね。

| バルおばさん | 2015/12/21 00:21 | URL | ≫ EDIT

それは…

それは難しい問題ですね。

見知らぬ人に親切をするのは
勇気がいりますよね…

でも、その日は違う用事で
違う駅で降りるのかもしれないし…

| ゆき | 2015/12/21 06:06 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

そうなんです、顔は知ってても挨拶するわけじゃないし、
毎日必ず会うってわけでもないし、
なかなか声をかけられないですね(^^;
ホント、微妙な関係です(笑)

| グータラ | 2015/12/21 22:45 | URL | ≫ EDIT

ゆきさんへ

そ、そうなんです、確かに私も
いつもと同じ時間の電車に乗って違う用事のために
別の駅で降りることってあるので、
起こしたところで大きなお世話ってことも…。
難しいですね(^^;

| グータラ | 2015/12/21 22:48 | URL | ≫ EDIT

おじさん、、微妙な年代かしら??でも、都会はすぐに戻ってこられるし、、大丈夫でしょ(^_^;)
私の知り合いは新幹線通勤で、寝過ごすと大変なことになるのよ。

| nanapu | 2015/12/22 09:49 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

通勤時間帯は電車の本数も多いし、
一駅寝過ごしただけだから きっと遅刻はしてないと思いますが・・(^^;
それにしても新幹線!快適な通勤だけど寝過ごしたら大変・・!
考えただけでも恐ろしいですね・・。

| グータラ | 2015/12/22 23:20 | URL | ≫ EDIT

今晩は
いつものおじさんがいつもと同じ駅で降りるとは限らないし、今後変な目で見られたりしないかちょっと心配になりますよね。

先日、イオンの店員さんにカートに荷物をいっぱい積んだお婆さんが、先ほどの店内放送の内容について聞いていたんですけどね。
家電売り場でPSなんチャラをお買い求められたお客様…ってのを。
店員さんは首を傾げていらっしゃったので、私が教えてあげようかしら…って思ったのですが、ちょっと変かも…って思ってやめてしまいました。

クリスマス前なので、お孫さんへのプレゼントだったんでしょうね。

買いなれないものを買うと、何やら大変そうです。

| ヒロコ | 2015/12/26 20:46 | URL | ≫ EDIT

ヒロコさんへ

親切心が人によっては大きなお世話になることもあり得ますし、
見ず知らずの方に声かけるのって難しいですね・・・(^^;
私の知人も姪っ子に何かのアニメのグッズをねだられて、
「ネットで調べたんだけどよくわかんない~」って言ってました(笑)

| グータラ | 2015/12/26 23:16 | URL | ≫ EDIT

んー、起こしてあげていいと思いますよ。
別に変に思われてもいいじゃないですか。
「○○駅に着きますけど、大丈夫ですか?」って起こしてあげてください。
私も前にそうしましたけど、扉ごしに頭下げられました。
それで恥ずかしい思いしたら、このブログに載せてネタにしましょう(笑)私も含め、皆さんこのブログにとても癒されてますから。

| ミドリ | 2016/01/16 13:06 | URL | ≫ EDIT

ミドリさんへ

おおおぉ、なんとうれしいお言葉…!
このブログが皆さんの癒しになっているなんて、思いもよりませんでした!
そうですね、今度こんなことがあったら勇気を出してみましょうかね。
あれからもほぼ毎朝、そのおじさんにお会いしてるので、
ちゃんと降りるか注意して見てようと思います(笑)

| グータラ | 2016/01/17 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/627-6871e102

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT