PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラワーラッピングコーディネーター

認定!



そしてグータラ、この勢いに身を任せ(笑)、
今度はフラワーラッピングコーディネーター
資格を取ってきましたよ!

ところが、フラワーラッピングコーディネーターの認定試験を受けに来るのは
実際にお花屋さんを経営しているとか
フラワーアレンジメントの講師をしているとか、
お花にかかわる仕事をしている方たちばかり…。

そういう方たちは 普段からお花のラッピングをやっていて、
スキルアップのために受験しに来るので、


手際が悪い



グータラだけリボンの形がいびつだったり
うまく結べなかったりで、正直焦りました…。

でも、見事に合格しましたよ!
受かるまで指導してくれますからっ。


シングル

鉢もの




生花と造花を使って練習したのですが、
生花はお持ち帰りOKで 造花は返却しなきゃいけなかったので、
造花を使った作品の画像がありません(^^;



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在71位。 ─ フラワーラッピング、いつか役に立つといいんだけどな~。



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 資格・勉強・挑戦 | 23:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

けっこう

おおきめのものもラッピングしたのですねー。

これでいつでも花屋に就職できますねっ(*◎)ノww。

| ぺんこ | 2008/01/30 17:05 | URL | ≫ EDIT

>ぺんこさん

そうなんですよ~、この鉢植えを2つ担いで
電車に乗って帰ってきました。
遠方から新幹線とかで来ていた人は大変そうでした(^^;

花屋さんで働けたら楽しそうですね♪
お花の知識がなくても大丈夫かしら…。

| グータラ | 2008/01/30 23:25 | URL | ≫ EDIT

認定証や資格証が手元に届くと、実感沸きませんか?
嬉しいですよね☆
フラワーラッピングも、合格、おめでとうございますー!
また、役に立つといいですね。^^

| miharu | 2008/01/31 00:17 | URL | ≫ EDIT

>miharuさん

ありがとうございます~!
やっぱり認定証を見ると「あ~、合格したんだな~」
としみじみ思いますね。実感わきまくりですよ!

| グータラ | 2008/01/31 23:56 | URL | ≫ EDIT

おおーーフラワーにまで!!
すごいですねー!!おめでとうございます!
花屋さんとか行くと、思います。
「よくこんな梱包しづらいものを
  キレイに包めるな・・・」と、感心してました。
グータラさん、そのうち花屋の店長さんとか!?

| hiromei | 2008/02/01 20:10 | URL | ≫ EDIT

>hiromeiさん

ありがとうございます~♪
お花のラッピングはやっぱり難しくて、
他の人に比べてずいぶん遅れをとっていました(^^;
花屋さんか~。ちょっと視野に入れてみようと思います!

| グータラ | 2008/02/01 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/61-6b68bd06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT