PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリンバアンサンブル

「マリンバアンサンブル」という映画を観て来ました!

この映画、11年前に上映されたものですが、
DVD化されておりません。

それが今回、TOHOシネマズの
「ドリパス」というシステムを使って
1日だけの復活上映が実現したのです。

「ドリパス」とは、過去の作品をリクエストし、
投票が一定数に達すると
映画館で上映することができるという企画。
詳しくはこちら→


で、この「マリンバアンサンブル」。

メインキャストで
貴水博之さんが出ております!

ファンのくせに映画を見逃していたグータラ、
もう観ることはできないと諦めておりました…。
復活上映、ありがとう!


しかも、秋原監督と出演者・松田洋治さんの
舞台挨拶もありました!


150913_01

150913_02

150913_03


監督も松田さんも、最近のヒロの
バラエティー見てらっしゃるのね…(^^;

ヒロファンがたくさん見に来ていると知ってて
accessの話題に触れてくれる優しさ…。
お二人、ありがとう…。


さて、ここでザッとあらすじを。
------------------------------

マリンバ奏者のみわ(紺野まひる)は、
表舞台から突然姿を消した天才指揮者の加藤(貴水博之)から
口永良部島の女子高生たちに
マリンバを教えてほしいと依頼される。

自分の演奏を認めてもらえたと喜んで引き受けたみわだが、
島へ行くと女子高生から「加藤先生があなたの演奏は下手だと言ってた。
あなたの楽器はこれ」となぜかオカリナを渡される。

島には、みわの他にもやはり加藤から呼ばれ、
一弦ベースを渡されたヴァイオリン奏者や
アコーディオンを渡されたシンバル奏者(松田洋治)などがいて…。
はたして、加藤の思惑とは…?

------------------------------

内容はけっこう難解で
一度観ただけでは理解できない感じなのですが、
いちばんインパクトがあって忘れられないのは
このクライマックスシーン。


150913_04

150913_05
※目前でぴたっと止まるんですけどね。

150913_06


いやーしかし、11年前のヒロかわいかったなー。
今のグータラより2歳下…。
ラストシーンのアップがもう…萌える…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在92位。 ─ 現在、火山の噴火により避難を余儀なくされている口永良部島のみなさんが、早くご自宅に戻れますよう、お祈りいたします。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| access | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ、、?牛が、突進してきたの?すごいやばかったんじゃないかな??
よく頑張って演技したねぇ。どんな作品に仕上がってたのか
観たくなったわ。

| nanapu | 2015/09/14 14:30 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

私も見ていて「あっ!危ないっ!」と思いました(^^;
不思議なことに牛はヒロの数歩手前でぴたっと止まって、
じっとヒロを見てました…。
踊り狂うヒロに圧倒されたのでしょうか…(笑)

| グータラ | 2015/09/14 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/600-adfa7766

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT