PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30歳になる前に

ドラマはあまり見ませんが、
新聞などのラテ欄にある「あらすじ」を読むのは好きです。

タイトルを忘れてしまいましたが、
今期は米○涼子さん主演のドラマがあるようですね。

今日はそのあらすじを読んでみました。


++++++++++++++++++++++++++++++

萌(米○涼子)は8年務めた会社を辞めてしまう。
しかし、30歳という年齢のせいで就職活動は思うようにいかない。

++++++++++++++++++++++++++++++


聞きましたか、みなさん。


30歳という年齢のせいで就職活動は思うようにいかない。


らしいですよ。


このドラマの主人公は
8年も前の会社で社員として働いていたわけです。
立派に就職歴があります。

大学も出ているでしょうし、それなりのスキルもあるでしょう。
もちろん、何がしかの資格もあるはずです。

そんな人でも、30歳になると
就職するのが困難になるというのです。

と、いうことはですよ。




もっと困難





大変です。

まだ29歳であるうちに、行動を起こさないと
大変なことになります。

どうにかしなければなりません。


しかし…、




どうにかするって?




なんでだっ!!

何故そんなに余裕ぶっこいてんだ、自分!!

何ヶ月かなんてあっという間だぞ!あっという間に三十路はやってくる!


やってくるんだぞっ!!


思えば昔から、切羽詰った状況にならないと
動き出さない性格でした。

きっと30歳になる1ヶ月くらい前になって
ようやく慌て出すんだろうな…。



←ブログランキング参加中!現在153位。大幅ランクダウン!やはり世間は甘くなかった!



※コメントは承認後に公開でございます。

| 就職について考える | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT