PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにこんな日が

本日は文字ばかりの記事でスミマセン。


グータラは、物心ついた頃から
テレビを見てはいろんな芸能人を好きになっておりました。

小学校に上がるか上がらないかの頃に
テレビで初めてC-C-Bを見たときの衝撃は今でも忘れません。

茶髪の人すらいなかった時代、
ピンクや緑や紫の髪をした人たちを見て、
なんなんだ、この人たちは!?と子供心に驚いたものです。

C-C-Bは小学生のときに解散してしまったので
ライブには行けませんでしたが、
大人になってから、
いちばん好きなメンバー・渡辺英樹さんのライブには
何度か足を運びました。

姉もファンだったので、
2度ほど連れて行ってやりました。

英樹さんはリーダーでベースを担当していた方で、
「Romanticが止まらない」の
♪Fu Fu さりげ~なく~♪の部分を歌ってた方です。

声フェチのグータラは、
英樹さんの細くて高音で色気のある声が大好きで、
英樹さんがメインヴォーカルの曲だけ集めて
プレイリストを作り、リピートして聴いておりました。


そんな英樹さんが倒れて入院したと聞いたときは、
数ヶ月程度で元気になるのかな?くらいの気持ちでいました。

それがまさか、亡くなるなんて。
まだ55歳だったのに。

好きになった芸能人が亡くなったの、
英樹さんが初めてです。


あー、なんだか、うーん、やりきれん…。


いつかはこんなことが起こり得るとわかっていたけど、
ちょっと早すぎる…。


■2008年1月18日の記事より
150719_01

このとき握手とサインしていただいたこと、
忘れません。

ご冥福をお祈りいたします。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在71位。 ─ 「東京…ナイトフェイス」「急接近」の歌声は神。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| その他趣味 | 23:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さようなら、ヒデ…

おはようございます。

本当にヒデは残念でなりません。
まだ55歳だったのに…
亡くなる年じゃないのに…

入院はしたものの、元気になって戻ってきてくれるもの
と思っていました。
そんなに厳しい状況だったなんて…

Romantic~のあの派手な髪色は衝撃的でしたね~
色物扱いされがちでしたが
でも、それだけじゃなく
しっかりと実力のあるバンドでした。

メンバーの3人がそれぞれにボーカルが取れると言うのは
バンド的にすごい事だったと思います。

改めて動画とかを観てみると
ベースのテクニックがすごい、それに加えて
ボーカルやコーラスを…
ヒデの負担が一番大きかったのではないかと
どこかのコメントで読みました。

グーダラさんはヒデと会った事があるんですね。
うらやましいです。

| ゆき | 2015/07/20 06:28 | URL | ≫ EDIT

Lucky Chanceをもう一度、はヒデがメインでしたね…

Lucky Chanceはそのプレイリストに入ってたんでしょうか?

個人的にC-C-Bは空想kissが好きです。

| ゆき | 2015/07/20 06:34 | URL | ≫ EDIT

グータラさんが、大好きだったアーティストさんが
亡くなってしまわれて、ご冥福をお祈りします。
55歳は、まだ若く、まだまだこれからだったと思います。
グータラさんのようなファンの方がいてくれて渡辺さんも
心強かったと思います。
グータラさんも元気出してね

| nanapu | 2015/07/20 12:33 | URL | ≫ EDIT

ゆきさんへ

本当に驚きました。せっかくC-C-Bの復活ライブやろうとしてたところだったのに。

5人揃ってのC-C-Bのステージを観ることは叶いませんでしたが、
関口さん、笠さん、英樹さんの3人でのライブや、
田口さん、米川さん、英樹さんの3人でのライブで
C-C-Bの曲をたくさん聴けたときはうれしかったです。

ソロのライブで聴いた「Romanticが止まらない」や「恋文(ラブレター)」の
弾き語りもブルージーで素敵でした。

もちろん、プレイリストには「Lucky Chance~」も入っておりますよ!
「空想kiss」や「ラストステップ」や「急接近」も。

「〇〇なんですけど」っていう言葉を
「〇〇なんですけれど」って絶対に「れ」を入れて喋るのが
なんだか印象的な人でした。
晩年は髪を長めにしていらっしゃいましたが、
握手していただいたときは珍しく短く切っていて、
うわー、カッコイイ!と思ったのを覚えています。

これからは私たちが「こんなカッコイイ人がいたんだよ!」
っていうことを語り継いでいかなきゃいけないですね!

| グータラ | 2015/07/20 23:10 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

まさかこんな日が、こんなに早くやってくるなんて!
好きなアーティストがみんな40代後半~50代になってきて、
その中の数人が病気になったりしたことはありましたが、
亡くなるのはまだまだ先だと思ってました…。

これからもたくさん英樹さんの歌声を聴こうと思います。
それが供養になるかなと思うので…^^

| グータラ | 2015/07/20 23:16 | URL | ≫ EDIT

初めまして
accessネタで辿り着いて、ちょくちょく覗かせていただいていますが、
まさかC-C-Bもお好きとは!

まさかこんなにあっけなく逝ってしまうとは思いませんでした
声いいですよね~、私も本当にあの声好きです。話す声も含めて

ちなみに髪型はちょい長めが好みでした

| D-87 | 2015/07/22 16:29 | URL | ≫ EDIT

D-87さんへ

はじめまして、いらっしゃいませ!
ちょくちょく来てくださっているのに
ライブ行ったときくらいしかaccessネタ書いてなくてスミマセン(^^;

ホントにねぇ、英樹さんのブログを見てみると、
ホントに入院する直前まで何ともなく元気だったことがうかがえて、
まさか亡くなるなんて自分でも想像してなかったんだろうなと思えて、
日に日に悲しみが増していく感じです…。

髪長いのもお似合いなんですよね~。
短くすると若く見えて昔の英樹さんみたいでした^^

| グータラ | 2015/07/22 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/593-033eef6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT