PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉妹の違い

150705_01

150705_02

150705_03

150705_04


姉はうるさくしようと思ってしてるわけではないし、
グータラも、静かにしようと気をつけているわけではありません。
自然とそうなります。

同じ親に育てられても
性格に細かな違いが出るものですね。


グータラはあまり物音をたてないので、
いるのかいないのかわからないらしく、
よくビックリされます。

こっちは気づいてるもんだと思ってるから
普通に話しかけますが、
「ひっ!いつからいたの!?」と言われます…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在92位。 ─ すぐ隣にいるのに探されたりもする。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 家族・親戚 | 22:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家では、私が比較的耳が悪くて、、ビックリしてます。
お風呂でドライヤーかけてたりすると急に現れる夫。これは、仕方ないでしょう?でも、年とってくると、お母さんの視界も狭くなってくるから、どうしてもびっくりします。あはは。かといってうるさくてもねぇ(^_^;)

| nanapu | 2015/07/06 10:10 | URL | ≫ EDIT

私も生活音は静かです♪
わん子さんと同じく自然とそうなる、あるいはガサツな夫に対して
こうすべし?という無言の嫌味?

血が繋がってれば気にならない事も、他人(え、夫でしょ?と言わないで)だと気になるのは致し方ない?

| バルおばさん | 2015/07/06 19:31 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

ドライヤー中は明らかに聞こえないですもんね、仕方ないです!
母の老化による視界とか耳とかの問題でもあるんですかね~(^^;
ビックリしすぎて倒れられても困るので、
適度に音を立てていこうかと思います(笑)

| グータラ | 2015/07/06 22:12 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

我が家は血が繋がってても気になります~。
母と私の間で「姉ちゃんて、なんであんなにウルサイんだろ?」
「いったい、何をしたらあんなに音が立てられるのかしら?」
という会話が繰り広げられています(笑)

| グータラ | 2015/07/06 22:15 | URL | ≫ EDIT

今晩は☆

おおお、姉妹でも全然違うものなのですね。
無意識に静かに出来るって、ある意味素敵なマナーです。
映画館やライブ会場ではありがたい存在だと思いますよ~。

ちなみに私はお姉ちゃんタイプです。
結構うるさくしちゃうので、家族に申し訳ないです(死)

| MOCO | 2015/07/12 20:57 | URL | ≫ EDIT

MOCOさんへ

ああ~、映画館やライブ会場、すごく静かにしますね~。
映画館では椅子に座り直すことすらしません。
同じ列の人の椅子が振動で揺れちゃうと思うとできません(^^;
どうしても座り直したい場合は、暗転になったり
あまり大事なシーンでないときにササッと座り直します(笑)

| グータラ | 2015/07/12 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/591-de1be859

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT