PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメ人間語録・仕事編

「ミラクル9」、「有吉反省会」ときて今日は「行列」かよ…。
とうとうバラエティー業界がHIROの存在に気づき始めたな。

こうなったら、ダイヤモンド☆ユカイとかDAIGOみたいに
「バラエティーに出るのが当たり前のミュージシャン」に
なってしまえばいいんだわ。
「アメトーーク」の「マイケルジャクソン大好き芸人」とかに
出てしまえばいいんだわ。


…それはさておき。今日の記事に移りましょう。


ダメ人間語録・仕事編


150607_01


「あー、早く帰りたいなー」

【解説】
まだ家を出てもいないのにこの一言。
仕事に行きたくない気持ちがよく表れている。


150607_02


「どこでもドアがあればいいのにー」

【解説】
片道2時間の通勤にいよいよ耐えられなくなっての一言。
類義語に、「タケコプターがあればいいのにー」がある。


150607_03


「あーもー帰りたーい」

【解説】
到着したばかりでこの一言。
2時間通勤のせいで、仕事をする前にすでに疲れているのだ。


150607_04


「もー な~んにもしたくなーい」

【解説】
グータラの職場では、面倒な仕事が午後に固まっている。
なおかつ、お昼ご飯を食べると眠気が襲ってくるのだ。
(しかし、そう言いながらも仕事はちゃんとするのだ!)



グータラわん子、ダメ人間街道まっしぐら。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在74位。 ─ 語録が溜まったらそのうちまた。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 雑記 | 23:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダメ人間語録、私も手持ちが一杯ありますぞ。
自営だから「コイツ、早く辞めろ」→常に主人の背中につぶやく。
自営だから「今日は閉めて遊びに行きたい」→毎日つぶやく。
最終的には「宝くじ当ったら、取引先の顔を札束でたたく」→邪悪。
でも、わん子さんと同じくちゃんと仕事しちゃいます、えへ。

そうそう貴水さん、あの変顔大盤振る舞い?してますねぇ。
たまにだからインパクトあるんじゃないかな。

| バルおばさん | 2015/06/09 13:05 | URL | ≫ EDIT

(#^.^#)がんば♫

| nanapu | 2015/06/09 17:10 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

ああ~、「宝くじ当たったら仕事辞めてやる!」なら言います!
買ってないから当たるわけないんですけどね(^^;
全部投げ出して帰ってやりたいですが、結局真面目に仕事しちゃいますね~。

ええ、ええ、「行列」はちょっとハシャギすぎな感がありましたが(^^;
バラエティーは、ライブや舞台に支障をきたさない程度に
やっていってほしいと思いますw

| グータラ | 2015/06/09 23:00 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

ありがとうございます!
がんばりまっす!^^

| グータラ | 2015/06/09 23:02 | URL | ≫ EDIT

今晩は☆

わかりますよ、その気持ち…。
私も最近、会社に行くのが億劫で億劫で。
今は会社に居ると1日がめっさ長く感じる…。

電車通勤だと特にそう思うのかもですね。
私はチャリ通なので、比較的身軽に動けるからなあ。

でも働かないと趣味を楽しめないんですよね~。
なので仕事しなくちゃですよね!(死)

| MOCO | 2015/06/14 21:55 | URL | ≫ EDIT

MOCOさんへ

ああ~チャリ通うらやましス!
電車通勤ってだけならまだしも、片道2時間ですからね…(-_-)
今日も「あーーー仕事いやだーーーー!」と言ったら
姉に「働かなきゃライブ行けないよ?」と諭されました…(-_-;

| グータラ | 2015/06/14 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/587-92d7ca22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT