PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もみじまんごじゅう

グータラの好きなバンド・ユニコーンは、
メンバーが50歳になると
その人を主役にしたお祝いライブを行います。

2009年は川西さん50祭「チョットオンチー 栄光の50年」。

2013年はテッシー50祭「ワシモ半世紀」。

グータラは、両方とも
武道館公演に参戦いたしました。


そして今年!
5月に奥田民生氏50祭「もみじまんごじゅう」が行われることに。


150517_01

150517_02

150517_03

150517_04


やはりライブは生で観るのがいちばんですな。


だけど民生50祭、とーってもおもしろかった!

真心ブラザーズの名曲「サマーヌード」を
民生のヴォーカルで聴けたのが最高。
ホントいい曲だよな~。今度カラオケで歌おう。

ユニコーンは全員がメインヴォーカルを務めるバンドですが、
中にはふたりで1曲を歌っているものもありまして。

その曲のヴォーカルパートを入れ替えて歌ったのが
すごく貴重で良かったです。
DVD出るかなぁ…??


さぁ、次は今年10月の
EBIちゃん50祭「海老乃大漁祭」!!
こちらは横浜なので行けます!チケット取れれば!!

グータラの押しメンはEBIちゃんとABEDONなので、
残るふたりの50祭は絶対に行かなければ!!


------------------------------


セットリスト(5/11のみ)


■ 奥田民生~バンドMTR&Y~

01.最強のこれから
02.御免ライダー
03.イナビカリ
04.スカイウォーカー
05.なんでもっと
06.快楽ギター
07.イージュー☆ライダー
08.風は西から


■ 地球三兄弟

01.傷だらけのローラ
02.呼びにきたよ
03.アースより愛をこめて
04.サマーヌード(民生ヴォーカルVer.)
05.絵
06.アースの休日
07.うかんでくる
08.すっごい汗


■ ユニコーン

01.ロック!クロック!オクロック!
02.大迷惑
03.WAO!
04.ロック幸せ(民生ヴォーカルVer.)
05.ペケペケ(EBI&民生 ヴォーカルパート入れ替えVer.)
06.ユトリDEATH
07.私はオジさんになった
08.はいYES!
09.SAMURAI5
10.Feel So Moon
11.人生は上々だ(ABEDON&民生 ヴォーカルパート入れ替えVer.)
12.すばらしい日々



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在122位。 ─ ABEDON、山形でしかやらないとか言わないでね…。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| ユニコーン | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色々な楽しみ方があるんですねぇ(*^_^*)
なかなかこういうチケットをとることさえできない
おばさんなんですけど、とにかく、「参加するっていうのは楽しいです。おばさんも頑張るよ(*^_^*) 

| nanapu | 2015/05/18 12:07 | URL | ≫ EDIT

わぁ、なんて楽しそう♪
ユニコーン、私みたいなおばさんでも大好きです。
悲しい事に?今現在はお気に入りな歌手がいない私、もうしばらく(ていうか相当な年月)ライヴに行ってません。
あの高揚感をまた味わいたいっ!

| バルおばさん | 2015/05/18 21:55 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

そうなんです、参加することに意義があるんですっ。
チケットも最近はネットで抽選先行予約ができるので、
昔みたいに電話かけまくったり
朝早くからチケットぴあのお店に並んだりしなくてよくて快適です^^

| グータラ | 2015/05/18 23:17 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

あ、ユニコーンお好きですか?^^
ユニコーンのライブは、歌う人や担当楽器が
コロコロ変わるので、見ていて飽きないですよ~。
ただ、すごい人気なのでチケット取るの結構大変なんですよね(^^;

| グータラ | 2015/05/18 23:20 | URL | ≫ EDIT

今日は☆

広島まではなかなか行けないですよね~…。
しかも社会人だし。平日だし。
年を取ると遠方にはなかなか行きづらくなりますよね…。

ライブビューイングはそんな時には便利ですよねー。
私も去年初めて行きましたが、私的には落ち着いて座ってじっくりライブ見れたのは良かったです☆

一緒に行った知り合いはやはりわん子さんのように

「動けなかったのが物足りない」

と言ってましたが(笑)

ABEDONは確かに山形でやる可能性があるかもですね…。
でも山形くらいなら行けるでしょ?(笑)広島よりは近いですよー。

これからもライブは楽しまなくちゃね!!

| MOCO | 2015/05/24 16:17 | URL | ≫ EDIT

MOCOさんへ

でも確かに「足が疲れない」という意味では
ライブビューイングいいんですよね~(^^;
ABEDONの50歳のバースデー、ちょうど土曜日なんですよねー。
ってことはきっと土日でやるだろうからチケット争奪戦だなぁ…。
ああ…山形行けなくもないですが、やっぱ都内でやっていただきたい…!!

| グータラ | 2015/05/24 17:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/584-a9c0eed8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT