PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通勤の暇つぶし

職場が二度の移転をし、
さらに自身が引っ越したため、
通勤時間が片道2時間以上に
膨れ上がってしまったグータラ。


今までは座れるけど遠回りなルートで
通勤していたのですが、
どうにもこうにも時間がかかりすぎるので、
半年ほど前から 座れないけれど早いルートに変更しました。


それでもやっと、片道2時間(^^;


自転車や徒歩も含まれた時間なので、
電車に乗っている時間は2時間も無いのですが、
それにしたって乗車している間は
どうしても暇なのです。











耳、悪くならないんですかね…?(^^;


グータラはスマホやiPod的な
ハイテク機器を持っていないので、
リニアPCMレコーダー内のmicro SDカードに
mp3化した音源を入れて聴いております。

リニアPCMレコーダーっていうのは、
簡単に言えばヴォイスレコーダーとか
ICレコーダーとかの、ちょっといいやつです。

ラジオ番組の曲やCMを
編集ソフトでカットするのが最近の楽しみ。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在64位。 ─ 曲はブツ切りせずにフェードアウトさせるのがポイント。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 通勤 | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、 それ ホント分かります。
私も 車内で聞く時は相当 気を使います^^
音漏れしてる人って もう 大音量ですよね。。。笑

| エナ | 2014/12/01 03:29 | URL | ≫ EDIT

エナさんへ

今日は帰りの車内で、イヤホンも使わずに
ゲームの音出してる男の人がいましたよ。
けっこういい歳の人なのに…(-_-;
周りに気を使えない人はイヤですね~!

| グータラ | 2014/12/01 23:43 | URL | ≫ EDIT

二時間かぁ、、、9時に着くには7時でしょ。
私的にはちょっと辛いなぁ、、、。
趣味の妄想(#^.^#)楽しそう♫
私は通勤がクルマだから、ラジオかCDですね。
この前、高倉健さんが、ドライブが好きで
唯一自分を出せるところって言ってましたよ。
密室だからね。私も時々音痴な歌を歌ったりするもん(#^.^#)

| nanapu | 2014/12/02 11:51 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

こないだ、ちょっと残業して帰ったら22時でした(^^;
も~、しんどいったらないです…。
ああ、健さん!文太さんも亡くなって、
また昭和がひとつ終わりを迎えましたね…。
車運転できるといいですね~。私、免許ないもんで…。
運転しながら歌うって、楽しそう♪

| グータラ | 2014/12/02 22:36 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

こんにちはー^^
はじめまして。

ブログランキングからこちらに来ました。

イラストかわいいですね。
というか上手です。

お仕事片道2時間ですか。
お疲れ様です^^;

音漏れチェック。
僕も前にやってました(笑)
気になってしまうので。

確かに音漏れしている人って
どんだけでかい音で聴いているんですかね。
気になります^^;

また寄らせてもらいますね。
応援していきます!

| ヒロタロウ | 2014/12/13 11:37 | URL | ≫ EDIT

ヒロタロウさんへ

はじめまして、いらっしゃいませ!
お褒めいただきましてありがとうございます!
音漏れね、気になりますね。
音楽ならまだしも、英会話とかの話し声が漏れてくると
どんだけデカい音で聴いてんだよ!って思いますね~。
応援ありがとうございます~(^^)

| グータラ | 2014/12/13 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/562-2e48cb1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT