PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SHIP IN A BOTTLE

OOPARTSの舞台「SHIP IN A BOTTLE」を観てきました!


OOPARTS(オーパーツ)とは…


「水曜どうでしょう」のミスターこと鈴井貴之や、
安田顕、鈴井亜由美らが在籍していた札幌の超人気劇団。
1998年に解散するが、
2010年、鈴井貴之のソロプロジェクトとして復活。
今回の「SHIP IN A BOTTLE」は、復活第2作目となる。


そして今回の舞台、
何を隠そう、「水曜どうでしょう」の
ディレクター・藤村忠寿氏も出演しているのだ!

ディレクターですよ?
役者じゃないんですよ?

つか、本業が役者でなくとも
歌手とか芸人とかが舞台に出るのはまだ分かります。

今回は、芸能人でない「スタッフ」が、
地方テレビ局の一社員が、
役者として舞台に出ちゃった、
ということです。

その上、今年の6月に劇団イナダ組で
既に初舞台を踏んでいる(しかも主役)。

いったいどこへ行こうとしているのか、藤村忠寿!


というわけで、鈴井・藤村両氏の
演技バトルを観に行ったわけですな。


今回、船上が舞台となるので、
船の揺れを表現するため
舞台上に15個のシーソーが設置されており、
役者さんが移動するたびにギッタンバッコン。

役者さんたちが手足を挟んだりしないかヒヤヒヤしました。



↑自分の画力の無さにガッカリしております…。



ミスターと藤やんのふたりのシーンも
バッチリでしたよ。


-----------------------------------


OOPARTS「SHIP IN A BOTTLE」

作・演出:鈴井貴之

出演:

 大内厚雄(演劇集団キャラメルボックス)
 三津谷亮(D-BOYS)
 諏訪雅(ヨーロッパ企画)
 石田剛太(ヨーロッパ企画)
 納谷真大(イレブンナイン)
 藤村忠寿(北海道テレビ)
 熊川ふみ(範宙遊泳)
 鈴井貴之


南太平洋に浮かぶ一隻のマグロ漁船。
そこは海上刑務所。
刑務官の数が足りず、
受刑者の一部を遠洋漁業に従事させるという
対策がとられていたのだ。

刑期を終え陸に帰る日を待ちわびながらも
黙々と働く受刑者たちだが、
ある日船は嵐に見舞われ、沈没寸前。
懐疑心が邪魔をして、
生き延びるための協力すらもできない状態。

そして、その船には、船長すらも知らない
恐ろしい秘密が隠されていた…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在69位。 ─ ミスター、歌うまくなった気がする。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| TEAM NACS | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

舞台観に行きたかった~

舞台の図、ありがとうございます。
私は、観にいけないのだけれど、雰囲気がわかりました。
鈴井会長は、今年のジャンボリーでもかなり歌がうまくなってるなと、思わせる歌唱力(笑)でした。なんだか、カラオケに行って練習したとか?

わんこさんのブログ、本当に楽しく読ませていただいています。
のんびり更新、楽しみにしています。

| ふぁん | 2014/11/10 08:29 | URL | ≫ EDIT

わぁ、なんか面白そうだね。こういうのって
行ってみたいなぁ。才能のある人は、どんどんこういうのに出ていくのよね。憧れだわぁ♪
私はこの前ローカルな劇を見たけど、、あまりにつまらなくて
友人は居眠りしてたよ(^_^;)

| nanapu | 2014/11/10 10:58 | URL | ≫ EDIT

ふぁんさんへ

ありがとうございます~、更新頑張ります!
いや~、非常につたない絵ですみません…。
ホントはもっと素敵なセットなんですよ(^^;
そうそう、会長、よくカラオケに行っているそうですね。
今回の舞台で歌うシーンは、すごく堂々として声もよく出てましたよ(^^)

| グータラ | 2014/11/10 22:35 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

あら~、せっかく見た舞台がつまらないなんて、残念でしたね~。
nanapuさんとお友達、さぞツライ時間をお過ごしになられたことでしょう…(^^;
今回の舞台は斬新で面白かったです!
船上を表現するのにシーソーを使うなんて、
すごい発想力だなーと思いますね~。
役者さんでなくても、才能ある人は職種にかまわず
どんどん表に出て行くべきですね!

| グータラ | 2014/11/10 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/559-ec9d6471

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT