PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小祭&カフェ!!

水曜どうでしょうEXPO 渋谷PARCO小祭と、
水曜どうでしょうcafeに行って来ました!!

今回の記事は長いです!
そして「水曜どうでしょう」を知っている人にしか
理解できない内容となっております!
コメントゼロは覚悟の上です!


まずは10月初旬、小祭へ。

8年前の小祭のときは、
入場の際に入場料を払えば入れるシステムだったため、
PARCOから代々木公園まで入場を待つ列が伸びてしまい、
今回はその反省から、
1時間ごとに時間を区切った前売りチケット制になりました。

入場口には誰もいないように見えますが、
前の時間のお客さんは既に入場済み。
この左奥の階段に、次の時間の入場列ができており、
たくさんの藩士たちが今か今かと待っているのです。



正直、去年 北海道の本祭に行ったグータラにとっては
目新しい展示はありませんでしたので、
あまり写真は撮らず、さらっと見て帰りました(^^;

とりあえず衣裳とお写真撮りました。

ジャングルリベンジ


アメリカ横断


最新作・アフリカ




本当は小祭と同日にカフェに行きたかったのですが、
同日の整理券がゲットできず…。

カフェも長時間並ぶのを避けるため、
ドリンクチケットも兼ねた整理券を前売り制に。
並ぶ時間が決められているので、
某ゆるキャラカフェのように5時間も待つことはありません。

グータラは金曜の19時に並ぶ回で、整理券は19番。
20分しか待ちませんでした。
小祭が一足先に終了しているので、
平日はそんなに混雑しないようです。

時間制限も追加注文の制限もなく、
料理が出てくるのも早かったし、
併設のグッズ売り場もガラガラでした。

小祭と別の日に行って良かったかも。

カフェのメニューは、番組を知らない人が見たら
「何これ…マズそう…。こんなのにお金出すの…?」
と思われるものばかりですが、
どうでしょう藩士たちは、これらを
「あはは!マズくね!?あはははは!」と喜んで食べるのです。

おいしくなさそうなのはデフォルト。
おいしそうに見えてしまっては、
どうでしょうカフェは成立しないのです。

では、グータラが何を食べたかご紹介。

対決列島 体験メニュー「岩手対決 牛乳」


「対決列島」にて、安田顕氏が
牛乳を一気飲みしたあげく、
鼻から口からリバースしてしまったという
衝撃のシーンからのメニュー。
未使用のオリジナル牛乳瓶がもらえます。


炎の料理人 シェフ大泉 体験メニュー
 「本日もパスタ~海老とブロッコリーのスパゲティーオーロラ風~」



「北極圏突入~アラスカ半島620マイル~」にて、
シェフ大泉がパスタを作り始めたところ、
水を吸ったパスタがみるみる増えていき、
ディレクター・フジやんが「なんでそんなに増えたんだよォ~!?」
と叫んだあのシーンを再現。

上に乗ったパスタは味がないですが、
下半分はちゃんと味付けされていて美味しいです。


炎の料理人 シェフ大泉 体験メニュー
 「フルーツの盛り合わせオーロラ風 クレープ添え」



「北極圏突入~アラスカ半島620マイル~」にて、
シェフ大泉が作ったデザートを再現。
「オーロラというのは、とっても甘い夢なんです」。

しかし実際に作ったものより見た目も美しい。
何よりフルーツが甘くて美味しい!


「ずんだとあんこの嫌いパン」


ディレクター・藤村氏の似顔絵の焼印が押され、
ミスターが大嫌いなずんだとあんこを詰め込んだ2色パン。
物販コーナーでお土産に購入しました。
以前は、夜には売り切れたりしてしまっていたようですが、
この日は20時20分の時点で在庫はたくさんありましたよ。
オープン当初にあった個数制限も解除されてます。


それでは、店内の様子をどうぞ!

























カフェに来店すると、↑この画像と同柄の
ランチョンマットがもらえます。
紙なので、折たくない人は大き目のクリアファイルを持参すべし。

グータラは手持ちのクリアファイルでは
大きさが足りなかったので、
A3サイズを1枚とA4サイズを2枚、計3枚を駆使しました(笑)。

カフェ楽しかったな~。
他にも食べたいメニューがあったし、
もっと整理券取っとけば良かったわ~。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在62位。 ─ ドリンクチケットでホットの緑茶飲みました。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| TEAM NACS | 23:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ…

どうでしょう藩士としては羨ましいかぎりです。
東京で開催されても行けません(@_@)

あの雰囲気を味わってみたいですね…

こちらから行けるとすれば
藤やんの実家ですが、日曜日はやってないし…
うまくいかないものです…
(私は愛知県に住んでいます。)

| ゆき | 2014/10/27 05:57 | URL | ≫ EDIT

グータラさん、こんにちは(#^.^#)
楽しいイベントに行ってきましたね。
水曜どうでしょうは、グータラさんの影響でちょっと見たことありますが、、おばさんゆえ、、あまりピンとこず(^_^;)
でもこれだけ人気があれば、面白いんだろうねぇ。っておばさんのコメントはいらないかも(#^.^#)

| nanapu | 2014/10/27 10:02 | URL | ≫ EDIT

ゆきさんへ

なんなら全国のPARCOでやればいいのに!と思いますよねぇ。
本祭も北海道でしかやらないし(有り金はたいて行きましたが(^^;)…。
そういや、藤やんの実家のラディッシュって
今年頭に閉店しちゃったんですよね?
母ちゃんは次はパン屋をやりたいとおっしゃってるそうですが…。
私もラディッシュには行けずじまいでした(T_T)

| グータラ | 2014/10/27 23:30 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

あの番組は、人によって合う・合わないがハッキリする内容なので、
nanapuさんには合わなかったのかもしれないですね(笑)
もしくは、nanapuさんが見た回が破壊力の無い回だったのかも…(^^;
私はあの番組を見始めてから、その辺のバラエティー番組が
面白いと思わなくなっちゃいました!

| グータラ | 2014/10/27 23:35 | URL | ≫ EDIT

えぇ!

ラディッシュ閉店しちゃったんですか?!
そ、それは知りませんでした…

言いたかったです、私も「美味しかったよ、母ちゃん」と…

| ゆき | 2014/10/29 23:46 | URL | ≫ EDIT

ゆきさんへ

そうなんですよ~!
もうお歳なので、閉店することにしたそうです。
私も小倉トーストを食べて「美味しかったよ、母ちゃん!」
と言いたかったです…(T_T)

| グータラ | 2014/10/30 22:41 | URL | ≫ EDIT

今更ですが…

今更ですけど、ラディッシュの目の前まで行った
日記を見つけました。

http://peki223.exblog.jp/7043545/

当時は土曜日は仕事で、日曜しか休みがなかったんですよね~
目の前まで行って、無念…

| ゆき | 2014/12/03 08:19 | URL | ≫ EDIT

ゆきさんへ

きゃあー!すみません、コメントの確認が遅くなりました!
お休みだったんですね…。
私の友人は名古屋旅行の際にい寄ったみたいで、
小声で「母ちゃん、おいしかったよ」と呟いてきたそうです。
母ちゃん、パン屋をやりたいって言ってたそうだから、
ホントに開店してくれるといいですね(^^)

| グータラ | 2014/12/13 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/557-8d69e95e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT