PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早めの判断と行動を




※グータラの職場は、ワンフロアにいろんな会社が入ってます。






結局、その後すぐに揺れがおさまったので
避難するまでに至らなかったのですが。


とにかくグータラの会社は商品の在庫が多い!

どういうわけか頑なにセールをしないので、
どんどん溜まっていって、
上に積まれ、床に広がり、
要塞のようになっております。

大きな地震なんか来たら、
きっとあっという間に崩れて
ひとつしか無い出入口までの逃げ道がふさがれちゃう。

なので、ちょっとでも揺れたら、
すぐに避難の用意をすることにしています。

うちの会社は、災害時のなんやかんやに関しては
自己責任だと言われているので、
自分の身は自分で守らなければ…。


…にしても、他の会社の人たちが
意外と危機感が無さそうなことには驚きました(^^;



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在67位。 ─ 倉庫での地震はマジ怖いっす。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| バイトのこと | 23:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

地震怖かったですよ。5弱だったから、、、、。
でも、結局被害はなく、物も落ちなかったけど
被害を受けた方もいますよね。
大きな倉庫で通路をふさぐかもしれないって
大変なことですよ。すこし整理することも大切かも??
今回何もできない自分が情けなかったし、、
準備も何もしてなくて、、、危機感ゼロなんで
まずいなと思ったよ。

| nanapu | 2014/09/22 09:47 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

整理しても整理しても在庫が増える一方で、
社員に「もう商品を置く場所がありません!」と訴えても、
「なんとか詰めて、置いてくださーい」と言われて終わりです(-_-;
そうなるともう、ちょっとでも揺れたら即逃げることでしか
自分の身を守れません~!

| グータラ | 2014/09/22 22:08 | URL | ≫ EDIT

仰る通りです。何事もなかったから良かったものの、「絶対大丈夫」
なんて保証はないんだから。群馬は震度5弱、我が工場の機械が揺れて一瞬あの時の恐怖が甦りました。
本当にちょっとでも揺れてたら逃げる…、これに勝るものはありませんよ。

| バルおばさん | 2014/09/23 19:23 | URL | ≫ EDIT

今晩は☆

関東での大きな地震、こちらでもニュースで見て心配していました。

わんこさんの心がけは非常に大事です。
何かあってからでは遅すぎるのです!
職場では避難ルートは絶対確保しておいた方がいいですよ。

…大地震だと確保していた避難ルートすら崩壊してしまう事がありますけどね…(経験者は語る)

『災害時のなんやかんやに関しては自己責任』
…こういう会社、いざ震災があってスタッフが負傷したり最悪死亡したりすると、世間から袋叩きに合いますぞー!
そこに早く気付いて欲しいですよね。

大地震の時は、自分の無事最優先が大事です!
自分が無事じゃないと他人を助ける事も出来ませんしね。

ちなみにこちらは、あの震災以降、秋の防災の日の避難訓練はみんな真面目に受けております。
保険とかもかなり吟味して加入したりしているし。

震災は人を変えるものですね…。

| MOCO | 2014/09/23 20:23 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

工場も倉庫と同じく、揺れたら怖そうですね。
大きな機械が倒れてきたりしたら大変…!
何かあってからじゃ遅いですからね!
他の会社の人たちが逃げてないから大丈夫とか思わずに、
自分の判断で逃げようと思います!

| グータラ | 2014/09/23 21:13 | URL | ≫ EDIT

MOCOさんへ

私が働いている倉庫は、火災の避難訓練はあるのに地震の訓練が無いんです…。
火災の訓練も大事だけど、倉庫だから火災より地震の訓練の方を
重視した方がいいと思うんですけど…(-_-;

社長は東日本大震災のあと、社員に
「気持ちが暗くなるので地震の話はするな」と言っていたとか。
だから、もしまた地震が起きたらどう避難するのかとか、
社員が常駐していない倉庫のバイトへの対応はどうするのかとか、
何も話し合っていないそうです。
それって、社員やバイトを何人も抱える会社の社長としてどうなの…?
と思います…(-_-;
やっぱり、自分の身は自分で守るしかないですね!

| グータラ | 2014/09/23 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/552-c90cf8cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT