PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事始め

今年は7日が仕事始めでした。

1週間以上も休んでしまうと、
なかなか仕事に行く気が起きません…。


仕事始め



でも、ホントにお腹痛くなったりするわりには、
今のバイト先に入社して約4年の間に
体調不良で休んだのはたったの1回だけ。

思えば10代のころも
「学校行きたくない~、やだ~、ずっと冬休みのままがいい~」と
さんざん泣いてたくせに、結局 皆勤賞をもらってしまうという、
非常に矛盾した生活を送ってました。

「行きたくない」という気持ちよりも
「行かなきゃいけない」という気持ちの方が勝ってるんですね、きっと。


こう見えて、責任感が強いんです。そして健康なんです(←採用担当者への猛烈アピール)。


------------------------------

←ブログランキング参加中!現在75位。 ─ 今年もお仕事がんばろう…。



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| バイトのこと | 00:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

分かる!分かりますよーー!!
やらなきゃっていう気持ち&体が丈夫!
私も昔、かなりのハードな仕事にバタバタ周りが倒れていくのに、私だけ(体は)元気という事があって
「よくダイジョウブですね」といわれたことがあります。
だって、誰かやらないと!!みたいな。

>責任感が強いんです。そして健康なんです

これ、マジでアピールになりますって!!!
今の若いモンはすぐに何かっちゃー休むし!
グータラさん!これはかなりの超長所ですよ!!
そしてぽちっとね!

| hiromei | 2008/01/08 22:57 | URL | ≫ EDIT

>hiromeiさん

そうなんです、運動もしてないし食べ物の好き嫌いも多いし、
まったくもって健康に気を使ってないのに
なぜか体が丈夫なんです!!
うちの社員さんたちは しょっちゅう体調不良で
欠勤したり遅刻したり早退したりするんですが、
それが不思議で仕方ない…。

ホント、健康だけが取り得です!健康第一!
ぽちっと、ありがとうございます♪

| グータラ | 2008/01/09 01:37 | URL | ≫ EDIT

私は、運動はしてませんが、好き嫌いはないし、
規則正しい生活をしてるつもりなんですが、
すぐ、風邪をひいてしまいます。。。
健康なグータラさんが、うらやましいです☆

| miharu | 2008/01/09 22:27 | URL | ≫ EDIT

>miharuさん

どうしてmiharuさんのようにキチンとした生活を心がけている人が風邪をひいて、
私のようなグータラ人間が丈夫なんでしょうね~?
あ、もしかして「バカは風邪ひかない」って本当なのかしら…?
う~ん、まったくもって謎です!(^^;

| グータラ | 2008/01/09 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/55-ba1a6fae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT