PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノケモノノケモノ

小林賢太郎プロデュースの舞台
「ノケモノノケモノ」を観てきました!

6/1現在、まだ公演は続いておりますので、
詳細を知りたくない方は読まないでね!


あまり演劇を知らない方は
小林賢太郎って誰?と思うかもしれませんが…。
ラーメンズの髪が短い方の人」
という説明がいちばんわかりやすいかと。


今回、大好きなTEAM NACSの音尾琢真さんが
小林さんプロデュースの舞台に主演すると知り、
勢い勇んで観に行きました。


タイトルの「ノケモノノケモノ」。
グータラは最初、「“除け者 除け者”って、
ただでさえ除け者なのに、2回も繰り返したら
かわいそうじゃないの…」と思っていたのですが、





日本語って面白い…。


そういえば、







そんなこともありました。


日本語って難しい…。



小林賢太郎 演劇作品「ノケモノノケモノ」

■脚本・演出・美術

 小林賢太郎


■出演

 音尾琢真(TEAM NACS)
 辻本耕志(フラミンゴ)
 高橋良輔
 小林賢太郎(ラーメンズ)


■あらすじ

 大手自動車メーカーに勤めるハラミヤ(音尾琢真)は、
 他人と違っていたいのに、他人と違うと不安になる男。
 勤める会社の大きさや、持っているブランド品などでしか
 自分自身を語れない。

 ある日、営業で訪れた田舎町のバス停でイルマ(小林賢太郎)と出会い、
 促されるままバスに乗り込んだハラミヤが辿り着いたのは不思議な港町。
 そこでは、創造主(辻本耕志)があらゆる生き物を制作していた。

 そしてその町の図書館には、ハラミヤを含む
 この世に存在するすべての生き物の説明書が保蔵されているという。
 イルマは70億冊にも及ぶ人間の説明書をすべて読んだと言い、
 ハラミヤの説明書を開く…。

 イルマの正体は? イルマはなぜ、ハラミヤをこの町へ連れてきたのか?



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在66位。 ─ 5月は芸術鑑賞月間でした。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| TEAM NACS | 23:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今晩は☆

おお~今度は演劇ですか!
楽しみが満載でいいなあ。

演劇って私はほとんど見た事が無いんですよね。
住んでいる所が田舎なので有名人が出るお芝居ってこちらではほとんどやらないので…。
地元の知り合いもわざわざ東京にお芝居見に行ったりしています。

私は劇団四季のお芝居見て以来演劇見ていないや!


日本語って本当、難しいですよね!
携帯による間違いなども、とんでもないのがあったりして。

誤:「汚職事件ゲットした!」→正:「お食事券ゲットした!」

誤:「添付の死霊をご確認ください」→正:「添付の資料をご確認ください」

誤:「明日は野蛮なの」→正:「明日は早番なの」

…日本って平和ですよね(笑)

| MOCO | 2014/06/02 00:23 | URL | ≫ EDIT

うん、あるある。耳で聞いたことは、勝手に想像できるからね。
目で見ると、違いがわかりますね(^_^;)
私もノケモノノケモノって繰り返したよ。
演劇もいいですね。生でふれあえるっていいと思うよ。

| nanapu | 2014/06/02 09:30 | URL | ≫ EDIT

MOCOさんへ

いやーっ!死霊が添付されてたら怖いですーっ!!
怖くて確認できないっ!(笑)
確かに携帯の変換ミスも面白いですよね。
昔、「台風一過」を「台風一家」って書いてた友人がいました(^^;

ライブと比べると、演劇の方が地方公演が少ないかもしれないですね。
私ももっと舞台観に行きたいんですが、なにしろチケットが高くて…。
昨日も行きたいと思っていた舞台のチケットを取ろうとしたら
9000円もしたので諦めました…。

| グータラ | 2014/06/02 21:52 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

音が同じ言葉だけでなく、音が似ている言葉もやっかいです。
昔、「執事カフェ」を「羊カフェ」と聞き間違えて、
動物好きの私は「羊と触れ合えるのか!?なんて素敵なカフェなんだ!」
と思ったことがあります(^^;
舞台を生で観るのは良いです~。
DVDで観るのとは迫力が違います♪

| グータラ | 2014/06/02 21:56 | URL | ≫ EDIT

いいですねぇ。

芸術月間ですね~。
楽しいったらないですね(^^)

聞き間違えって言えば、私含め多いのが、「赤い靴」の歌の歌詞。
♪異人さんに連れられて~♪
の所の「異人さん」が「いい爺さん」「にんじんさん」等々・・。
他にもいろいろあった気がするんだけど、今思い出せない・・・!

しかし、御礼ボックスはいいですね。
笑い袋に通ずる面白グッズになりそう(^^)

| わかこ | 2014/06/02 22:13 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してました(恥)。
小林賢太郎さん、BSで時々観てますが、そうですか、舞台ですか♪
いいなぁ、わん子さんは視野が広くて。なんでもテレビとネットで
間に合わせちゃう田舎のおばさんは羨ましいです。
リタイアしたら私もガンガン東京に行きたい(という事自体、田舎のおばさん)

| バルおばさん | 2014/06/03 01:14 | URL | ≫ EDIT

わかこさんへ

芸術月間、いいですよ~♪楽しいです♪
ああ~、「赤い靴」は聞き間違い多いですよね。
私もだいぶ大人になってから「異人さん」だと気づきました。
「イージーさん」かと思ってた…(^^;
御礼ボックス、使い道ありますかね?(笑)

| グータラ | 2014/06/03 22:10 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

いえいえ、ご無沙汰なんてとんでもないです~。
あ、小林さんご存知ですか!面白いですよね。
いやいや、私は視野が広いというよりミーハーなだけですよ(^^;
憧れのミュージシャンや役者さんを生で見たい!
という気持ちだけで毎日生きています!

| グータラ | 2014/06/03 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/536-34239715

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT