PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年齢と雑誌

4ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。

グータラの場合、美容院では、
カットとカラーで2時間ほどかかります。

その間、暇つぶしになるのが
美容師さんが持ってきてくれる雑誌です。

美容師さんは、客の年齢に合った雑誌を
持ってきてくれているのでしょうが…、









まぁ、年齢的にはそういう雑誌を
持って来られても文句は言えないのですが(^^;

自分もそんな年齢になったのだなぁと
しんみり思っちゃいますね。


今回はこんなこともあろうかと、
順番を待つ場所に置いてあった
「日経エンタテインメント」を持って席につきました。

ファッション誌って読むところが少ないから
あんまり暇つぶしにならないんですよね…。

その点、日経エンタは読むところいっぱいあるし、
何よりグータラの大好きな
「エンターテインメント」の記事が満載ですから、
おかげで充分な暇つぶしができました。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在53位。 ─ ちなみにファッション誌は「リンネル」が好きです。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 雑記 | 23:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美容院では、私はカットのみなので、雑誌は読みません。
老眼鏡かけないと見えないし、、、もうあきらめました。
読みたいものはいつも自分で選んで持っていくけど
勝手に、ママ向きのを持ってきてくれるのもなんかねぇ(^_^;)
自分で選ぶのが一番ですよ♪

| nanapu | 2014/04/28 10:39 | URL | ≫ EDIT

分かる

美容院でおいてくれるお洒落な雑誌の数々って、まず重い(><)
それで写真ばっかりで、読むところってモデルさんの服の値段とかだし。
文字がいっぱいあれば、化粧品の説明だったりしますよね~。

月刊カドカワとか、せめて情報誌おいてくれればいいのに~。
私が行ってる所は日経エンタテインメントもないので、小説持っていっちゃいますけどね。

しかし例え子供がいても、その雑誌が読みたいとは限らないですよね・・・。

| わかこ | 2014/04/28 22:30 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

私もできればカラーリングしたくないんですけど、
若白髪なので、染めないと大変なことになっちゃうんですよ(T_T)
行きつけの美容院だと、すでに席に私用に選んでくれた雑誌が置いてあるんです…。
でも、今回は自分で選んだ雑誌で暇つぶしできたので、
次回からも「日経エンタ」を持って席につきたいと思います(^^)

| グータラ | 2014/04/28 22:30 | URL | ≫ EDIT

わかこさんへ

そうそう!重いんですよね!腕が疲れる…。
自分で本を持って行こうと思ったこともあるんですが、
私の行きつけの美容院って、前髪を読んでる雑誌の上で切るので
雑誌の中に髪の毛がバラバラ落ちるんです…。
なので、ちょっと自分の本や図書館で借りた本を持って行くのに不安が…(^^;
ああ、月刊カドカワいいですねぇ~。あったら絶対選びます!

| グータラ | 2014/04/28 22:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/28 23:34 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/531-dffe8f7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT