PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペンタブ

XPのサポート終了に伴い、PCを買い替えたのですが、
実は愛用のペンタブレットもサポートを終了しており、
新PCでは使えなくなるので買い替える運びとなりました。

こちらが今まで使っていた
初代ペンタブ「FAVO」。




そしてこちらが新ペンタブ「Intuos pen & touch」。




SサイズにするかMサイズにするか迷ったのですが、
初代がMサイズ相当だったので
慣れているMサイズにしました。

でも、グータラのPC(15.6インチ)だと
Sサイズでも充分らしいです。

今でもあまり使いこなせていませんが、
初めてペンタブを使い始めたときと比べたら
ずいぶん慣れたと思います。

比べてみましょう。





結構変化がありますよね。
今後はこれ以上変わる自信は無いですが…。

これからはブログの絵だけでなく、
ちゃんとしたイラストも描いていきたいです。

…と言いつつ、
休日は1日中昼寝をしてしまう
グータラなのであった…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在58位。 ─ Photoshop Elementsも使いこなせてない。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 雑記 | 23:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グータラさんに教えてもらいたいです。
ペンタブで、うまく描く方法、、、、
まぁ私の場合は基礎がないから難しいです。
グータラさんの絵もすごく素敵だよ。
これからもどんどん描いてね♪

| nanapu | 2014/04/14 09:28 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

ありがとうございます~!どんどん描きます!
ペンタブ、最初は難しいんですよね~。
紙に鉛筆で描くのとは訳が違いますもんね。
私も慣れるまではヨレヨレの線しか描けませんでしたが(今も弱冠…)、
やっぱり大事なのは「慣れ」ですね(^^;

| グータラ | 2014/04/14 22:21 | URL | ≫ EDIT

僕らの音楽
TMネットワーク
良かったよ^▽^

| 無職 | 2014/04/18 23:58 | URL | ≫ EDIT

無職さんへ

あ~、昨日オンエアだったんですよね!
机上のカレンダーにも書いておいたのに、すっかり忘れました…。
ああ~、私のバカ!バカ!
この悔しさは彼らのライブで発散します(^^;

| グータラ | 2014/04/19 18:51 | URL | ≫ EDIT

ふいうち

まさかの偶然に、茫然と美声に釘付け、聴いておりました。セルフコントロォールゥ♪
グータラさん 生声Liveが 一番です。

| 無職 | 2014/04/20 01:14 | URL | ≫ EDIT

無職さんへ

ああ~、「Self Control」を演ったのですか!
それは見たかった…。生ライブで見てきます!

| グータラ | 2014/04/20 16:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/20 18:12 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/529-5d13b980

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT