PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IT時代










「スマスマ」とか「金スマ」とか
その手の何かかと思ってました(^^;

世の中はめまぐるしく変わって行きますね。
ついて行くのが精一杯です。

グータラがお婆ちゃんになる頃には
いったいどんな世の中になっているのでしょう…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在60位。 ─ 平均寿命は90代になるらしい。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 雑記 | 23:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まったくですよ。どうやってついていけばいいのかまったくわかりません。なぜに、若者は知ってるわけ?どんどん造語ができ過ぎではないかしら?

| nanapu | 2014/03/24 09:26 | URL | ≫ EDIT

なるほど

スマップ絡みだとは思いつかない(^^)
グータラさんたら、楽しい~。

でも電気屋勤めの子が言ってましたが、ガラケーは結局人気があるので無くなりはしなさそう。
って事でしたよ。

2台持ちもいるみたいだけど・・・それでパソコンにタブレット持ってたりする人って・・・月の通信費が恐ろしいですよね。

| わかこ | 2014/03/24 22:17 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

私も「ガラケー」なんて言葉知ったの、ここ1~2年ですよ!
なんで普通の携帯が「ガラパゴスケータイ」と呼ばれているのか
全然知りませんもの!
ついていけなくて困ります…(^^;

| グータラ | 2014/03/24 22:44 | URL | ≫ EDIT

わかこさんへ

ホントにね、「スマップのホ〇〇〇」的な何かかと思ってましたよ。
アホですね(笑)
私もガラケー大好きなんですよ~。
ボタンを押してる感覚が無いと、ちょっと不安になるんですよね。
私はこの世からガラケーが無くならない限り、スマホにはしないと思います…(^^;

| グータラ | 2014/03/24 22:48 | URL | ≫ EDIT

わかります・・・そのかんじ。スマがついた段階でスマップがらみのなにかっていう発想。
でも私もスマホユーザーなんでね。
最初すごく戸惑いましたしメール打てないし(とくにあのタッチパネルで入力するのがね)なんじゃこりゃー!っておもってましたが、慣れるとスマホなしの生活が考えられないです。
なんだかんだいって時代に流されていくのね・・・。

昔ケータイ自体がなかったしね。
そう、私、グータラさんと同じだと思うのですが、黒電話→プッシュ電話→ポケベル世代→PHS→モノクロ携帯→カラー携帯→i modeで仰天世代→なんだか携帯でワンセグ見れちゃう?すごい!→スマホという激動の時代を体験してるんでね・・・。
ほんと10年後どうなってることやら。

| チヒロママ@チヒロ絵日記 | 2014/03/28 00:52 | URL | ≫ EDIT

チヒロママさんへ

私もその世代です!
でも私自身は、黒電話→プッシュホン→PHSで止まってます(笑)
私は最初は携帯なんて持つもんか!って思ってましたよー。
でも周りから「連絡取りづらいから携帯持て」と言われ、
公衆電話も減り、仕方なくPHSを持ち…、今もPHSです(^^;
ポケベルも持ったことなかったですよー。
わりと時代に取り残されるタイプなので、
お婆ちゃんになったときが心配です(^^;

| グータラ | 2014/03/28 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/526-aa1cdb47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT