PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCショップの恐怖

来年4月で、Windows XPのサポートが終了します。

そのため、XPを使用しているグータラは、
4月までにPCを買い換えなくてはなりません…。

PCに関してはほぼ無知といってもいいグータラです。
前回購入した際は詳しい知人に選んでもらい、
設定から何からすべてお任せしました。

ですが、まぁ、あれから年月も経ちまして…、
人生にはいろいろあるものでして…、、
その知人とは連絡が取りづらくなってしまったので…、
今回は自分でなんとかせねばなりません…(-_-;

いったい何を買えばいいんだか…。











PCについての情報を得に行ったのに、
結局、光回線の契約をさせられそうになって
何も知識を得ることなく逃げ帰ってきました。

ああ、怖かった…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在77位。 ─ 結局カタログ見てもわかんない。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 雑記 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家電屋さんへ行くと、たまにそういう目に僕も会います。怖いですよねぇ。ゆっくり、商品を見たいだけなのにね(´- `)

| 侑 | 2013/12/23 01:45 | URL | ≫ EDIT

わーん、グータラさん、かわいそう
大丈夫だった???私もまったくわからんのよ。
とにかく使えればいいやって思ってるけどさ、。
旦那がいなきゃアウト状態なんですよ、、、、。
これからどんどんわからなくなるから
年寄りが騙されたりするのわかる気がしちゃうわぁ。

| nanapu | 2013/12/23 10:17 | URL | ≫ EDIT

わ、わかる

そうなんですよね。
何の説明してるんだかなのに、まくしたてられて・・。
これは土日の混んでる時間に行って、店員さんが空いてない状況じゃないとツライかも(^^)

ところでセットとかは、大型電気屋とかは、込みのPC値段だったりするところが多いですよ。
ネットの契約も一緒にすると、そっちもついてくるし。

とは言えとりあえず新しいパソコン、がんば~。

| わかこ | 2013/12/23 20:10 | URL | ≫ EDIT

侑さんへ

そうなんですよ~、結局カタログもらうだけで精一杯で、
陳列されてるPCのことは全く見ずに
逃げ帰ってきてしまいました…。
ゆっくり見ようと思ってたのに…(T_T)

| グータラ | 2013/12/23 22:16 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

怖かったですぅ~!(笑)
あれよあれよと言う間に契約させられそうになって、
「ああ、こうして人は騙されていくんだな…」と思いました。
まぁ、そのお店は騙そうとしていたわけではないですけどね(^^;

| グータラ | 2013/12/23 22:18 | URL | ≫ EDIT

わかこさんへ

店員さんが声をかけてきたときに「PCのこと詳しく聞ける!」
と思って話を聞いてしまったのが運のツキ。
光のことばかりをまくしたてられ、ガッカリしちゃいました…。
聞いたら教えてくれればいいのに…(^^;
PC選び、がんまります!

| グータラ | 2013/12/23 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/512-857875f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT