PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣替え

10月も半ばになりましたので、
衣替えをいたしました。

「1年間着なかった服は処分しろ」と、
片付け名人みたいな方々がよくおっしゃっていますよね。

グータラも、それにならって
仕分けをしてみましたよ。













というわけで、
グータラが今後生活していく上で、
ワンピースとスカートは必要ないとわかりました。


って言うかね、
そんな何年も前に買ったワンピースなんか、
とっくに似合わなくなってますよ!
買ってからいくつ歳とったと思ってんだっ!


着ない服は古着屋に売ろうと思います。
ちょっとでも家計の足しにせねば…(-_-;


さぁ、さぁ、処分、処分~、
断捨離、断捨離~。


まぁ、結局、処分したところで
また新しい服買っちゃうんですけどね。

でも、ワンピ、スカート類はもう買いませんっ!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在59位。 ─ 「新しく買ったのと同じ数だけ処分しろ」ってよく言うし。

| 雑記 | 23:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですね、、確かに、スカートやワンピース、、
私もほとんどいらないの、、、
でも、、、まだどうしても捨てられん、、、
断捨離、、、苦手、、、
毎日ストレッチパンツしかはいてないからなぁ、、、、、

| nanapu | 2013/10/14 15:26 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

私なんか、2年前からウエストがゴムのズボンしか
はいてないですよ~。
おかげで腹が出まくりです(^^;
夏物のワンピ類、思い切って処分しました!

| グータラ | 2013/10/14 21:53 | URL | ≫ EDIT

う~ん

偉いなあ、グータラさん。
私の場合は、掃除というか断捨離するのが面倒で・・・押入れがそのままというか・・・。

でも可愛いワンピとか、お姉さんが着たりしないんですか?
捨てるとなると勿体ないような(←まさしく断捨離出来ない人のセリフ)

でもでも大事なグッズ類は取っておきますよね?v-10

| わかこ | 2013/10/14 23:18 | URL | ≫ EDIT

わかこさんへ

要らない服を姉に見せてみたら「欲しい服がない」と言われてしまいました~。
グッズは絶対捨てませんっ!…と言いたいところですが、
実は去年の引越しのときに少しだけ捨てました(^^;
母から「よく捨てた!えらい!」と言われました(笑)

| グータラ | 2013/10/15 22:50 | URL | ≫ EDIT

今年 あと2か月…ひぇ~目が覚めた。グータラさん ありがとう!
寒くて去年買った服を探していたら…お客様用の布団押し入れで、親戚に送ったと思っていた幼児冬下着を発見!母は、かたずけたら忘れるし、勿体ないね。勿体ないは 禁句でしょうが。

| 無職 | 2013/10/19 22:32 | URL | ≫ EDIT

無職さんへ

いや~、でも、勿体ないんですよね~(^^;
私も、ぜんぜん着ないけれど捨てるのは勿体ない…
これは可愛いから着ないけれど手元に置いておきたい…
という服が多すぎて困ります…。

| グータラ | 2013/10/20 23:29 | URL | ≫ EDIT

掃除

先日、布団干し・ベット下も掃除機を。私の部屋は収納が無いに等しいので、沢山の物を掃除機で、どかしつつ…
掃除機かけてスッキリ。嘘みたいな掃除したら20年ぶりにショッピングモールで学友Aにすれ違い Aは顔も体型も昔のまま!私は別人に太り色々と考えちゃいました…

| 無職 | 2013/11/03 01:04 | URL | ≫ EDIT

無職さんへ

変わらない人っているのですよね~。
私は引っ越してから昔の学友には住所を教えていないので
もう会うこともないでしょうが、
おそらくみんな結婚して子供産んで、主婦になっていると思います。
中身が子供のまんまなのは私くらいのものです(^^;

| グータラ | 2013/11/03 17:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/04 00:42 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/502-4713312c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT