PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッピングコーディネーター応用編

「ラッピングコーディネーターの資格持ってます」と言われたら、
きっと どんなものでも包めるんだろうな~って思いませんか?

ところが、実は資格を取るときに教わるのは
基本中の基本の包み方だけなんです。

というわけで、もっといろんな包み方を知りたくて、
資格取得者だけが受講できる「応用クラス」に参加してきました!

多角形の箱やボトル、カップ&ソーサー、袋ものの他、
タックを入れたり たけのこみたいになる包み方や
できあがりが孔雀の羽のように見える包み方などなど、
2日間でいろいろ学べましたよ!


リボン



ローズリボンは
みんなからビックリされるほど上手に作れました。
やったねっ♪♪♪
…そのかわりポンポンボウは大失敗したが。(-_-;


こちらが応用クラスで包んだものたちの一部。 ↓


完成品



これで、ちょっと自信を持って
「資格持ってます」って言えるかな…。

あとは、この資格をどうやって活かすか。ですわ…(^^;



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在67位。 ─ 包み方を忘れないように、そこらじゅうのものを包んでます。



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 資格・勉強・挑戦 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわー!スゴイですねーっ!
クリスマスはもちろん、バレンタインにも使えますね。
でも、なんだか、開けるのが勿体無い気がします☆

| miharu | 2007/12/22 01:21 | URL | ≫ EDIT

>miharuさん

そうなんですよ~!!
一生懸命包んでも、すぐに開けられちゃうと思うと
ちょ~っと切ない気がします…v-406
でも、できあがったものを見ると
ついニンマリしちゃいます。

| グータラ | 2007/12/22 16:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/50-1e3d4226

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT