PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水曜どうでしょう祭 UNITE 2013

皆様、ご無沙汰さまです。
グータラは先週、旅に出ておりまして更新できませんでした。

どこへ行っていたのかと申しますと。



8年ぶりに3日間に渡って開催されました、
「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」!!

北海道の深夜番組「水曜どうでしょう」の祭のため、
北海道は札幌、真駒内へ行って来ました!



実は3人とも、8年前の祭にも参戦しておりました。
その頃、グータラとニャオリちゃんは
まだ出会っていなかったのですが、
ミャーコさんとは…、


※このときニャオリちゃんはもう帰ったあとでした。

という偶然がありまして、
それまで職場で話したことなかったのに
あっという間に仲良くなりました。


さてさて、今回も会場は、札幌オリンピックが行われた
オープンスタジアムとアイスアリーナという、
隣接する2会場で開催されました!!

スタジアムではこのようなステージで
出演者とディレクター陣による
1日2回のトークショーや、
スタッフが厳選したバンドのライブが繰り広げられ!






なんとグータラの知人のバンドも出演!!




ステージ脇ではグッズ販売!




スタンド席にも藩士(ファン)がいっぱい!




こちらはアイスアリーナ!




アイスアリーナの2F、3Fは
「どうでしょうミュージアム」と題し、貴重な品の展示が!!














アイスアリーナ1Fも藩士がたくさん押し寄せ!




そこには、番組公式サイトのシンボル「龍宮城」!




そして、番組を制作している放送局
HTBのキャラクター・onちゃん!!




北海道の旨いものがたくさん並んだ
フードコート!



ちなみにグータラたちは3人で1つずつ食べ物を買い、
シェアして食べたので、
美味しいものをたくさん食べることができました。

3人で食べたものリスト(★印はグータラが特に気に入ったもの)
・からあげクン ジンギスカン味(北海道限定)
・いちごけずり
・チキンスープカレー
・焼鳥
・十勝豚丼
・油そば★
・北海道産の夏野菜スープカレー
・ハリバットとアスパラのスパゲッティー白ワイン風
・藤村のバターケーキ
・ゴルゴンゾーラバーガー★
・山わさびビーフバーガー★
・バニラソフトクリーム
・しほろ牛ロースステーキ
・おやつコロッケ 焼きとうもろこし
・ポテトドッグ
・サーモンとアスパラのキッシュ
・じゃがバター
・牛乳
・うまい棒(非売品・水曜どうでしょう祭限定)

うまい棒は、ニャオリちゃんが
番組グッズが必ず当たる、
ハズレなしのくじ引きで当てた非売品です。








夜のトークショー後には、
毎回豪華な花火が打ち上げられました。




帰りの新千歳空港にて。






こうして夢のような3日間を終え、
グータラたちは「また次に集う日まで、仕事がんばろう…」
と思うのでありました…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在106位。 ─ 次はあるのか、ないのか…。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| TEAM NACS | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

羨ましいです。

前の日記を読んで
時期的に祭に行ったな…とわかっていました。
とっても羨ましいです。

私は祭のチケットが取れませんでした。
飛行機も宿も取って、あとは祭のチケットを!
と思っていたのですが…

あんな2時間ほどで完売しちゃうんですね。
10時発売なんて、仕事をしている人には無理です。
昼休みになってあわてて見たけどあっさり完売の文字。

その直後にオークションでバカみたいに高い値段で
チケットが売られており、泣けました。

本当に行きたい人が手に入れられなくて
こんなオークションでバカ高い値段で売る人が
手に入れられるなんて…悔しかったですね~…

当日はパソコンの前で座って配信を見ていました。
料理対決が面白かったですね。

| ゆき | 2013/09/16 20:23 | URL | ≫ EDIT

ゆきさんへ

ああ…、ゆきさんのようにチケット取れなかった方々もいると思うと、
うかれてブログ描いてるのがなんだか申し訳ない気持ちに…。
確かに平日の10時発売って、ちょっと不親切ですよね。
チケット取ってくれたニャオリちゃんは、
仕事を休んでロッピーに並んだようです。
この8年の間に藩士が増えたのか、
確実に前回より取りにくくなったような気がします。
確か、前回は金曜日の1日券は午後まで残ってましたもん。

今回は配信があったんですよね。
大泉さんの作った料理を怪訝そうに見つめるうれしーが印象的でした(笑)
ミスターのカレーパスタが美味しそうでしたね(^^)

| グータラ | 2013/09/16 23:06 | URL | ≫ EDIT

いえいえ

いえいえ、行った方の話を聞くのも楽しいですよ。
あぁ、ここにグーダラさんいるんだろうな~と思いましたよw
配信があったおかげで、雰囲気だけでも味わえて良かったです。

そっか~仕事を休んで10時からチャレンジしなきゃダメなんですねぇ。
まさか2時間で売り切れないだろうと思っていました。
そして負けました(@_@)

そうそう、花火も見ていましたよ。
結構長い間打ち上げていましたよね~。
誰か、打ち上げる人の名前(名前、ど忘れしました)を
「○○くん、はい、キュ~!」
呼ぶのが面白かったです。

スズメバチに刺されたという、ミスターが心配だったのですが
見た感じ、お元気そうで何よりでした。

もうすぐ新作が見られますね。
とっても楽しみです。
ウチの地方のテレビ局では放送がなかなか発表されなくて
もしかしてやらないのか?!とヤキモキしていたのですが
10月15日からの放送が決定しました。

メ~テレさん、もうちょっと仕事を早くして下さいよ…

| ゆき | 2013/09/17 06:27 | URL | ≫ EDIT

すごい人気のばんぐみなんですね。なんかすごい楽しそうだよ。
しかも、1週間遅れてたら大変なことだったもん。
楽しめて良かったね。
うーん、、そうだね、チケット取れなかった人も残念だけど
また次回頑張ってね。

| nanapu | 2013/09/17 21:49 | URL | ≫ EDIT

ゆきさんへ

そう言っていただけると気持ちも楽になります。ありがとうございます!
花火師さんは、確か山中さんだったかな…?
藤やんが何度も名前を間違えるものだから、うろ覚えです…(^^;

スズメバチは、後頭部を殴られたような衝撃だったそうです。
その痛みが6時間続いたとか…。こ、怖いですね…。
ホントに、無事で何よりでした。

新作、ゆきさんはそんなに早く見られるのですねっ!?
私が住んでる関東はいつも遅いんですよ…。年越すと思います。
祭で第3夜まで見てしまったものだから、続きが気になって気になって…。
ガマンできずにオンデマンド配信で見てしまうかもしれません!

| グータラ | 2013/09/17 22:11 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

番組をご存知ない方々からすると、
「なんでそんなに盛り上がってんのよ!?」と
ビックリしちゃいますよね(^^;
なんだかおかしな番組なのです(笑)

そうそう、最初は「なんで3連休にやらないんだよー!」と思ってましたが、
あと1週間遅かったら台風でしたものね。
いろんな意味で運が味方したのですね(^^)

| グータラ | 2013/09/17 22:16 | URL | ≫ EDIT

地元ではないものの、色々な県で水曜どうでしょうがやっていて、僕もよく深夜とかで観て、ゲラゲラ笑ってました。

藤村さんの大泉イジリがとても面白かったです。

また新作観てみたいなぁ。

| 侑 | 2013/09/25 23:34 | URL | ≫ EDIT

侑さんへ

レス遅くなってすみません!!うっかりしてました!!
今や全都道府県で放送されてますね。
キー局にはけっしてマネできない特異な番組ですよね。
私が住んでいる地域では、来週からレギュラー放送ラストの旅、
ベトナムが再放送されます~(^^)

| グータラ | 2013/09/28 22:55 | URL | ≫ EDIT

ステッカー

再放送で全国に知られはじめた数年前に、水曜ステッカーが 道行く車に貼ってありすれ違うと、Oh~!♪
あれよ皆さま活躍されて 本当に原付バイクでズル無くツーリング姿には魅せられます。

| 無職 | 2013/09/30 21:27 | URL | ≫ EDIT

無職さんへ

あ~、ときどき見ますよね、ステッカー貼ってる車!
onちゃんのマスコットをバッグにさげてる人とか・・・。
私も家の鍵には「ダメ人間!」と書かれたキーカバーがしてあります(笑)

| グータラ | 2013/09/30 22:18 | URL | ≫ EDIT

ネットニュースで、 新水曜どうでしょう 視聴率が前回を上回る!
v(^o^)やったね♪ 楽しみです。

| 無職 | 2013/10/05 00:21 | URL | ≫ EDIT

無職さんへ

祭で第3夜まで見た限りでは、
前回より格段に面白かったですよ^^
面白さがレギュラー放送時代より増してるのは
素晴らしいことだと思います。

| グータラ | 2013/10/06 23:27 | URL | ≫ EDIT

再放送

本当に楽しみ!

o(^-^o)(o^-^)oパワーアップは嬉しいですね。

| 無職 | 2013/10/10 22:58 | URL | ≫ EDIT

無職さんへ

お金を払えばHTBのオンデマンドで新作が見られますが、
私は自分が住んでいる地域の放送局がオンエアしてくれるまで
待つことにしました。
「やっと放送される!」と思いながら
テレビの前で正座して見るのも醍醐味のひとつかな、と(^^)

| グータラ | 2013/10/11 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/498-ec9b0a03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT