PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッピングコーディネーター

さて、急に思いついて
ラッピングコーディネーターの資格を取りに行ったグータラ。


資格取得のためには、2日間講習を受けることになります。
1日目に講習、2日目に復習と筆記テスト、実技テストという感じ。

筆記テストは、事前にいただいた教本の中からの
贈りものに関する簡単な常識問題。
確実に90点以上は取れる内容です(グータラは見事100点♪)


一方、実技ですが、
ラッピングって ただ包んでリボンかけるだけでしょ?
と思っていたのですが、これがなかなか奥が深い。


いろいろなきまり



…などなど、いろんな「きまりごと」があるのです!

実技テストは、きれいに仕上がったかは二の次で、
上記のような決まりごとが きちんとできていれば合格です。


大きさ間違えた!



↑ こんなんでも、最終的に決まりを守りながら
力技でうまくまとめたので合格。

先生からは、「紙のサイズを間違えながらも
それに惑わされずに正しい位置から包み始めたのは偉い」
とお褒めの言葉をいただきました(^^;

これが、この日包んだものたちです。↓

完成品



ちなみに、その日のうちに合格するまで指導してくれるので、
合格率は100%。


なので、


キミもラッピングコーディネーターになってみないか!?



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在71位。 ─ 次回の更新も、ラッピングのお話を予定。もうしばらくお付き合いくださいね。



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 資格・勉強・挑戦 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっごーーい!!
まさにこの時期v-480
ラッピングできるといいですよねっ!!
丸い筒のようなものまで。。。

尊敬っ!!!
(私には無理~。。)

| hiromei@さぷり | 2007/12/19 23:08 | URL | ≫ EDIT

>hiromei@さぷりさん

えぇい、どんと来いクリスマス!
なんでも持って来やがれ!包んでやるぞ!って感じです(笑)

よーく見るとシワがよってたりしますが、
それは練習して改善するということで!
バイトの休憩中に適当な箱を いらない紙で包んだり、
家でお茶筒を広告で包んだりして練習してますよv-25

| グータラ | 2007/12/20 00:56 | URL | ≫ EDIT

はじめまして(´・ω・`)ノ

hiromeiさんとこから来ました~。

ラッピングコーディネーター、取っててトクする資格だとおもいます~!
ええ、いつなんどき『コレ包んでくださる?』ってお客様にお願いされることがあっても大丈夫じゃないですかー。
ぺんこはキャラメル包みすら満足に出来ないオンナれす。。。

最初からイッキに読ませていただきますた。
むふふ(〃ω〃) 。
たのしかったれす(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

| ぺんこ | 2007/12/21 16:20 | URL | ≫ EDIT

>ぺんこさん

はじめまして!
私はお裁縫や編み物はできない不器用者ですが、
ラッピングは折り紙感覚で楽しいので
なんとかできてます(^^;

最初からお読みになられたんですか!?
それはまた時間がかかったでしょう~、ありがとうございます!
週2回程度の更新ですが、良かったらまた遊びにきて下さいね~。

| グータラ | 2007/12/22 16:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/49-a6154adc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT