PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨嫌い






そう、電車内で前に立っている人が持つ濡れた傘が、
座っているグータラの膝に当たるのです。


満員すぎてどうしても傘が当たってしまうのなら
仕方ないと思うのですが、
グータラが遭遇するのは「持ち方を変えれば
当たらないのに…」というケースが多いです。

グータラだったら、
傘をどう持てば周りの人に当たらないか
ものすごく気をつかいますけどね…。


ちなみに、駅の階段などで、
傘を持つ手を思いっきり振って昇っている人もどうかと…。
後ろの人に傘が刺さっちゃうよ…。


ああ…梅雨、イヤだ…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在64位。 ─ ああ、思いやりのない世の中…。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 通勤 | 22:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
ぼくも、湿気の多い季節になると、髪がかなりうねります。笑
セットにいつも困るんです(´ω`;)

| 侑 | 2013/06/23 23:23 | URL | ≫ EDIT

満員電車で、さらに雨っていうのは、大変だよね。
傘は、きちんと持ってほしいよね。世の中まだまだ、気遣えない人が多いですよ。自分が気づけるっていうのは大切な事かな?と思います。
雨で、くせ毛が膨らんでるグータラさん、、かわいい^m^

| nanapu | 2013/06/24 10:13 | URL | ≫ EDIT

侑さんへ

はじめまして!いらっしゃいませ!
私は、近年はセットせずに帽子をかぶってしまうことにしています。
帽子を脱いだら髪はぺったんこですが、
四方八方に広がっているよりはマシかなと…(^^;
うねるの、イヤですよね~。

| グータラ | 2013/06/24 22:14 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

ホントに、イラストのような膨らみ具合なんですよ~(T_T)
なので、梅雨前にはベリーショートに近いくらいまで切っちゃいます。
雨の満員電車は最悪です~。
みんな~、もっと周りの人を気遣って~!!と思います。

| グータラ | 2013/06/24 22:17 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

梅雨いやですねー

オバチャン根性丸出しの私は、そんな輩にはわざとらしくぶつかってアピールをしちゃってます

振り回すのなんてかなり危ないと思うので、わざとバッグ等をあてさせて焦らせてます(^^)悪だわ~(笑)

| ノンタム | 2013/06/26 19:40 | URL | ≫ EDIT

美容室

美容室へ日曜行きました。髪の毛が多いから 梅雨は大変ですね?と聞かれ
「逆に湿気で落ち着きます」と反論した私です。
1本も太かったり 直毛や波形と色々で、 一見はクセ毛に見えないので、大変です。

| 無職 | 2013/06/26 22:03 | URL | ≫ EDIT

傘 危ないですよね
床とか滑りやすいしサラリーマンとか気にする人気にしない人いますし

| たぬきち | 2013/06/27 18:55 | URL | ≫ EDIT

ノンタムさんへ

はじめまして、いらっしゃいませ!
ああ…、実は私も、傘が膝に当たったら自らもっと当たりに行きます。
「当たってますよ!」と無言のアピール(←小心者)。
それでも最近は、相手が携帯いじってて全然気づいてくれないんですよね…(T_T)

| グータラ | 2013/06/27 22:35 | URL | ≫ EDIT

無職さんへ

私も髪が多くて太くて、更にカタイです。
私は湿気でふくらんじゃうタイプですが…。
水分が無くてパッサパサだし…(T_T)
梅雨は前髪がキマらなくて毎日憂鬱です…。

| グータラ | 2013/06/27 22:38 | URL | ≫ EDIT

たぬきちさんへ

けっこう気にしない人多いんですよね~(-_-)
私が気にしすぎなのか!?と思ってしまうくらいです。
電車通勤はストレスが溜まるので
電車通勤じゃない人と比べて死ぬのが早いって聞いたことありますが、
なんかわかる気がします…(-_-;

| グータラ | 2013/06/27 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/486-a986ad09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT