PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美容院










美容師さんがお客さんと喋るのは、
お客さんのことをよく知ることにより
その人に似合うヘアスタイルを作るためと聞いたことがあるので、
喋らないのはたいへん申し訳ないのですが…(^^;

ここだけの話、
グータラがこの美容師さんを指名しているのは、
「カットが上手い」というより
「そっとしておいてくれる」からです…。

いや、カットも上手いんですけどね。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在72位。 ─ いやもう、ホントに人と喋るの苦手…。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 雑記 | 23:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フフフフ グータラさんらしいね(^^)
私もどちらかというと美容院嫌いなの。大体鏡の前に座ってるがいやだし、シャンプー台は苦しくていや。話は気分が乗ればいいのだけど、今の担当は(店長)声も小さくて話すのも面倒だから話さないの。気に入ってた子はお嫁に行っちゃたりで変わっちゃうので、今は妥協で行ってます((^_^;)

| nanapu | 2013/05/27 09:55 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

ドライヤーやってるときに話しかけてくる人も困りますね。
ドライヤーの音で聞こえない…。
私自身、声が小さいので、がんばって大きな声で返答しなきゃ
いけないのも疲れてしまって…(^^;
そっとしておいていただけると助かります(笑)

| グータラ | 2013/05/27 22:16 | URL | ≫ EDIT

質疑応答

わかります! なんで 素性を教えなきゃならないの?!
話しやすいなら、逆に質問しまくり…でもネタ切れします。

| 無職 | 2013/05/29 23:02 | URL | ≫ EDIT

無職さんへ

仕事内容とか、細かく教えたくないですよね~。
聞き続ける人も困りますが自分のことを話し続ける人も困ります。
以前、アシスタントの方がシャンプーしてくれたとき、
ずーっとその人が昔やったアルバイトの話をされて、
リアクションに困りました…(-_-;

| グータラ | 2013/06/01 10:00 | URL | ≫ EDIT

技術

美容室…男性美容師さん(個人店舗店長さん)ハッキリ言って下手になった。初めてお店オープンからお互い様で中年に…あのお兄さんも「卑弥呼様~」と叫ぶ芸人に似てしまいました。もしかしたら老眼かも…
新しい美容室の開拓も勇気いる。近所はチェーン店あるけど入れ代わりが激しく 悩む。

| 無職 | 2013/06/02 00:39 | URL | ≫ EDIT

無職さんへ

新しい店にはなかなか行けないですね…。
引っ越して遠くなったので美容院を変えようかと思いましたが
やはり勇気がなかったです。
美容院って、コンビニより数があるらしいですからね。
どこがいいんだか、さっぱり…。

| グータラ | 2013/06/02 11:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/482-bca22d32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT