PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充実した日々

ゴールデンウイーク。
今年は前半3日間と後半4日間に分かれますが、
みなさま、どのようにお過ごしでしょうか。

グータラは、







引っ越すときに古いビデオデッキとテープを処分しようと、
引っ越し前に一生懸命
DVDにダビングしていたのですが間に合わず…。

結局、新居にもデッキとテープを連れて来てしまいました…。


ビデオをHDDに一旦ダビングし、
CMや要らないシーンをカットした上で
アーティスト別、年代順にDVDに焼いていく作業を
ひたすら繰り返しております。

今年のゴールデンウイーク、前半の3日間で
ようやくダビング作業が終了しそうです。


100本近いビデオテープが今や残り1本…。
長い道のりだった…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在77位。 ─ 次は、古いMDをデータ化する作業に入ります。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 雑記 | 23:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えーーーーすごいじゃん!!それどんなに量が少なくなったんだろう!って思うわぁ。やりたくても、その作業はかなり根気がいるし、なかなかできないよ。
我が家の納戸の大半は、アルバムが占めてるんだけど、これなんて、今なら、USBやDVDに落とせば、どんなに少なくなるかと思うけど、、、絶対できませんね。
今どきの人たちは、最初からアナログにないから楽ですよね。
グータラさん!!!偉いよぉ!!!!

| nanapu | 2013/04/29 09:44 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

いやぁ~、そんなに褒めていただけるとは!(笑)
でもホントに根気がいるんですよ~。
ただテープ丸々ダビングするだけならいいんですけど、
どうしても編集したりアーティストごとにまとめたりしたいので、
時間かかっちゃうんですよね…。
自分でもよく頑張ったと思います(^^;

| グータラ | 2013/04/29 22:15 | URL | ≫ EDIT

すごい!
こういう地道作業私無理なんですよ~。
というか我が家テレビほとんどみないので、ビデオ自体録画することが1年に1~2回・・・。
っていうかテレビいらないんじゃないか、という疑惑すらあります(笑)
しかも編集作業までしちゃうグータラさん、
全然グータラじゃないですよ!!

| チヒロママ@チヒロ絵日記 | 2013/05/01 09:46 | URL | ≫ EDIT

チヒロママさんへ

フフフ、興味のないことは一切しませんが、
好きなことに関してはとにかく時間を忘れて没頭いたします。
好きな芸能人がいっぱいいるもので、録画する量がハンパないんですよ(^^;
今見ると、けっこうレアな映像がたくさんあります(笑)

| グータラ | 2013/05/01 22:45 | URL | ≫ EDIT

懐かしいですね。残念ながら我が家にテープそのまま有ります。私の部屋かたずかない理由が…デッキはDVDが見たいため 前にダビング出来る機器を買ってたのに…地デジになり新しいテレビに簡単な録画機能があり楽だと思ったら、編集点が 最低レベルでした。久々にデッキからと探したのに取説が無い! (-_-;)気晴らしに通販カタログ破棄分まとめてます。

| 無職 | 2013/05/03 13:51 | URL | ≫ EDIT

無職さんへ

私も一時期、200本くらいあったんですよ、ビデオテープ。
その中からもう絶対に見ないと思うものを捨てて残り100本。
そしてようやく現在、0本となりました。
いざダビングしようとすると面倒なんですよね…(-_-;

| グータラ | 2013/05/03 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/478-e9839472

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT