PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして花粉症用メガネも

実は、PC用メガネと同時に
花粉症用メガネも買っていました。


これ。↓
130317_01

メガネの上部が張り出しており、
メガネと顔との間に隙間を作らず、
花粉の侵入を大幅にカットします。

130317_02

メガネの下側も張り出しているので、↓
130317_03

130317_04


花粉症用メガネ、なかなか良いです。


で、PC用メガネの方ですが、
グータラ個人の感想ですと、
1日中ネットしてても目は疲れません。

が、それがメガネのおかげなのか
たまたまなのかがイマイチわかりません(笑)

でも、メガネをかけていて
疲れたことはありません。

ご購入をお迷いの皆様、
参考にならなくてスミマセン…。


ちなみにグータラのPC用メガネは、
J○NSのハイコントラストレンズ(薄茶色のレンズ)。
クリアレンズよりもブルーライトカット率が高いそうです。
UVもカットするので、普段サングラスとして使っても良さそうです。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在64位。 ─ 花粉症用もJ○NS。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 雑記 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へーーーやっぱりPC用メガネいいね。でさ、、、老眼用もあるのかな??って若いグータラさんに聞いてもわからないよね。
花粉用もいいかもしれないね。
前に眼医者さんが、目は保護したほうがいいっと言ってたよ。
そのころはまだ、メガネ事態に抵抗があったけど、
今は、、必需品なのよ、、、。

| nanapu | 2013/03/18 09:13 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

PC用メガネは度付きにもできるようなので、
老眼用にもできるかもしれないですね(^^)
目も日焼けするので、
夏は特にUVカットのメガネした方がいいとか言いますよね。
でも、夏場はメガネかけてると暑くてなかなかかけられません…(^^;

| グータラ | 2013/03/18 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/472-c5af4788

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT