PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断の結果

健康診断の結果が届きました。

毎年 総合診断「A」(A=異常なし)だったので、
今年もそうだーろなーと思っていたら…。


121209_02

121209_01


えー、「疑い」ということなので
本当にそうかどうかはわからないということなのですが、、、

「乳腺のう胞症」とは、
乳腺に袋状に水分が溜まる症状らしいです。

原因はこれといって無いのですが、
良性のものしか無いので、
特別異常がある場合以外は放っておいていいとのこと。

悪性になったり乳がんになる可能性は
ほぼ無いそうです。


ちなみに総合診断「C」は「日常生活に注意を要し、
経過の観察を要する」ということで、
とりあえず病院に行く必要はないようです。


ひとまず安心ですが、
いや~、ビックリしました!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在60位。 ─ 30代も半ばになれば、いろいろ出てきます…。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 雑記 | 23:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

や、、、やばいですね、、、。私は乳がんとかの検査はしたことがないのだけど、、、。グータラさん、お若いのだから、しっかり見てもらってくださいよ。私は来週検査なの。胃の検査は、胃が悪いのでパスしてます。だって!バリウム飲むと具合悪くなるのよ!!

| nanapu | 2012/12/10 13:40 | URL | ≫ EDIT

プリプリ

スマスマ に 出ますね♪

| 無職 | 2012/12/10 22:17 | URL | ≫ EDIT

これ、私も判定出たことありますヨ〜。水だから、排出されるので気にしなくていいみたいです。ただ、後ろ側に悪性の物が隠れている可能性もあるので、再検査(次の年の健康診断とか?)で確認必要とか。
エコーでみたとき、丸い玉みたいなのは良性で、アメーバみたいな形のものが悪性の疑いがあるとか聞きますネ。

私は今年初めて貧血に引っかかってしまいました〜〜。
自分が健康だと信じていると、不調にも意外に気づけないものです(^^;)

| りんご | 2012/12/10 22:18 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

バリウムは飲むの慣れたのですが、
下剤を飲んでもなかなか出てくれないので1日苦しいです…。
ホントに、30過ぎたらきちんと検査しなきゃダメですね~。
今までパスしてた子宮頸がんの検査、来年はやろうかな…(^^;

| グータラ | 2012/12/10 22:35 | URL | ≫ EDIT

無職さんへ

さっきたまたまTVをつけたときに、
スマスマに出ることを知りました♪
チェック、チェック!

| グータラ | 2012/12/10 22:36 | URL | ≫ EDIT

りんごさんへ

けっこう同じ症状の方がたくさんいらっしゃるみたいですね。
うちの会社の健康診断はエコーだけなんですけど、
マンモとかも自費で受けた方がいいのかしら…。
私は胃の調子が悪いなーと思っていたのに、胃は異常なしでした(^^;

| グータラ | 2012/12/10 22:41 | URL | ≫ EDIT

若い人(20代くらい?)や授乳経験の無い人はエコーの方がいいみたいですよ。
マンモだと乳腺が真っ白に映ってあんまり見えないとかなんとか、聞いた事があるような。。(間違ってたらゴメンナサイ。)
でも、30代だとちがうのカシラっ??そういえば友達はマンモの検診で「年相応の状態」と言われて、「よく分からないけど微妙にショック」って言ってました。笑

私は今年は子宮頸がん検査のみで、乳がん検査なしでした。
グータラさんの記事を見て来年は自費でも検査しようかな、と思いました〜。

| りんご | 2012/12/10 23:10 | URL | ≫ EDIT

音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね

| 音楽家 惠藤憲二 | 2012/12/11 10:53 | URL | ≫ EDIT

りんごさんへ

う~ん、30代で授乳経験が無い人だと違うんですかね…??
マンモは痛いって聞いたことがあるので、ちょっと怖いですね(^^;
でも、検査しないで後悔するより
検査して「なーんだ、なんとも無かった。心配して損しちゃった~」
って思った方がいいですもんね!

| グータラ | 2012/12/11 22:19 | URL | ≫ EDIT

惠藤憲二さんへ

まぁ!音楽家の方ですか。
訪問ありがとうございます!

| グータラ | 2012/12/11 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/458-ec9a18ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT