PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレジットの罠

普段、あまりクレジットカードを使って
お買い物をしません。

だいたいいつもインターネットや
携帯電話の料金を払う程度です。
他に何か買っても、せいぜい高くて月1~2万円程度。


121001_01

121001_02

121001_03

121001_04


いやービックリしました。
誰かに無断使用されたのかと思いました(笑)。

念のため自分で手帳に書いておいた
利用日&店舗&金額と照らし合わせてみたら、
何の問題もありませんでした。。。

思えば、母のベッドとかも
グータラのカードで買ったもんなー。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在62位。 ─ そういや家具以外にも、日傘とか、キッチン雑貨とか買ったわ…。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 雑記 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カード

昔 流行したカード。私も持ったけど、支払い期日は あっという間に来るし…便利だけどね。

| 無職 | 2012/10/01 20:56 | URL | ≫ EDIT

無職さんへ

買ってしばらく経過してからの引き落としなので、
忘れた頃に引き落とされるんですよね…。
カードを使うクセをつけないようにしています(-_-;

| グータラ | 2012/10/01 22:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/02 00:00 | | ≫ EDIT

びっくりしたー( °ω° )

おかしな請求かと思ってびっくりしました。笑
カードって手持ちが無くても買えるのはすごく便利ですけど、現金を見ないからポンポン使っちゃいそうで怖いので作ってません(´・_・`)
でもネットで買い物する時に代引きかカード決算しか出来ないところがあったりするので、たまにカード欲しくなります。笑

最近はポイントカードにクレジット機能が付いてるのが多くて、時代に取り残されてるなぁと寂しくなります…

| ロコモコ | 2012/10/02 02:41 | URL | ≫ EDIT

カードは便利だけどね、、、ご利用は計画的に(^^)
ポイントためて、色々活用してる人も多いですよね。

| nanapu | 2012/10/02 13:32 | URL | ≫ EDIT

ロコモコさんへ

ホント、私も一瞬ビックリしました…。
私もカードなんていらな~い!と思っていたのですが、
ネットを始めた頃、当時プロバイダーがカードでの支払しか
受け付けていなかったので仕方なく…。
使いまくっちゃうとマズイので、持ち歩いてはいません(^^;

| グータラ | 2012/10/02 23:46 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

ポイント貯めて何かと交換したりできますよね。
私、ほとんど携帯代とネット代の支払いだけなので、
ポイントが全然貯まらなくて、
カード作ってから10年以上経ちますが、まだ一度も交換してません(^^;

| グータラ | 2012/10/02 23:49 | URL | ≫ EDIT

お休みは

お仕事は 何日くらい休み? 用事ない日が食事など家事日和ですよね。
寒くて昨夜は 綿長袖パジャマ引っ張り出し…袖口虫喰い! 前にセット下が 虫喰い 人工化繊など安物は被害ないけど、このセットは…反省文だよ。

| 無職 | 2012/10/04 23:34 | URL | ≫ EDIT

無職さんへ

仕事は週休2日制ですよ。
まぁ、バイトなので、忙しくなければ休みとり放題ですが、
そんなにたくさん休んじゃうとお給料が…(^^;
こちらは10月だってのに暑くて半袖ですー。

| グータラ | 2012/10/06 23:15 | URL | ≫ EDIT

暑い

昨夜は 夜中に暑くて目が覚めました。まだまだ半袖は、活躍します。仕事は週2が理想ですね。給料に反映されるから微妙ですが…最近はパートで社保無しが多くて焦ります。

| 無職 | 2012/10/07 08:25 | URL | ≫ EDIT

無職さんへ

私も最初は社保なしでした。
法律が変わってから私にも社保が付きましたが…。
保障してもらえるのは有難いですが、
おかげで、ますますバイトを辞めて就職する意味が
分からなくなってしまい、今に至ります…(-_-;

| グータラ | 2012/10/07 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/448-01190ffe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT