PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の就活

一生続けようと思っていたパート先(工場)が閉鎖し、
職を失ってしまった母。

引っ越して新生活にも慣れてきたところで、
職探しを始めました。


120827_01

120827_02

120827_03


新しい仕事は
介護施設で洗濯や掃除をする仕事。

教員経験が「しっかりした人」という印象を与えたのと、
介護ヘルパーの経験が決め手になったようです。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在56位。 ─ 母曰く、「働くの好きなわけじゃないけど、元気なうちは仕事したいのよねー」。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 家族・親戚 | 00:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お母さん、教員免許あったんですね。介護ヘルパーのしごとも大変だけど、やりがいもありますよ。やっぱり、資格はものをいいますね、、、。グータラさんもまだまだ若いもの。資格も挑戦したらいかがでしょうか?

| nanapu | 2012/08/27 10:09 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

うーん強いっ!!
資格もだし、経験もかなりの強みですよね。

私も離活の為に(笑)何か考えようっと。

| ぱそこ | 2012/08/27 10:55 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

母は私が生まれたときに教員は辞めてしまったのですが、
実は両親共に元教師なのです(^^;
私はカラーコーディナーターとかラッピングコーディネーターとか、
直接就職に結びつかない資格ばっかり持ってます(笑)

| グータラ | 2012/08/27 23:11 | URL | ≫ EDIT

ぱそこさんへ

ええっ!ぱそこさん、離活の為にって…!?
いや、でも、ホントに、資格と経験ってスゴイな!と思いました。
一生仕事しようと思ったら、確実に即戦力になるような
資格を持っていた方がいいですね~。

| グータラ | 2012/08/27 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/443-e9db8ce2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT