PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30代の星

資格を取るため、専門学校で勉強する毎日の我が姉。
最近、飲食店でアルバイトを始めました。

若い子たちに混じってのアルバイト、
なかなか大変なようで、お疲れ気味のごようす。

「そんなに大変なら辞めちゃえば?」

と言いますと、

「ダメよ、そんなの!ここで私が辞めたら、
 "やっぱり30歳過ぎた人はダメだな、今後は若い子だけ募集しよう"とか思われて、
 30代以上の女性が採用されなくなるかもしれないじゃない!」

と、姉。


30代の星



尊敬すべき心意気です。


ところが、バイト先では。


初バイク

道に迷う



…がんばれ、姉。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在68位。 ─ 姉は今日も元気にバイトへ行きました。



※コメントは承認後に公開でございます。

| 家族・親戚 | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おねえさん、ステキ!!

頑張ってくださいね!!

資格を取るとか前向きに頑張るってすばらしいことです!
私なんて、何もないっすから!
姉を見習ってグータラさんは・・・?

いえ、気のみ気のままでも、健康が第一!ですよねっ!!

| hiro_mei | 2007/11/30 23:43 | URL | ≫ EDIT

>hiro_meiさん

そうなんです~、結構難しい資格を取ろうとしているので
すげー!!と思ってしまいます。
姉は「あんたも生活がかかって切羽つまれば頑張れるわよ」
と言っていました…。
私は来年大台に乗るので、年明けくらいに切羽詰るかなぁと…(^^;

健康には自信ありますよ~!
高校からの13年間、学校やバイトを体調不良で休んだのは2度だけです!

| グータラ | 2007/12/01 14:27 | URL | ≫ EDIT

長い間、社員として働いていたのに、
資格を取る為に会社を辞めるって、すごく勇気がいる事ですよね。
お姉さん、すごいですね!
私は、全然、資格持ってないので、見習いたいです。

| miharu | 2007/12/02 23:10 | URL | ≫ EDIT

>miharuさん

ホント、我が姉ながら尊敬しちゃいます!
なかなかできることじゃないですよね~。
私なんか、3年半しか務めていない(しかもバイト)職場を辞めるにも
なかなか踏ん切りがつきませんよ(^^;

| グータラ | 2007/12/02 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/44-8f1b757b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT