PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たったひとつの勝利

引越しの話はちょっと置いといて、
今回はバイト先のお話。

約1年前に今の倉庫に移転してきたバイト一同。
(社員は本社、バイトだけ倉庫にいます)



ところが…、



他のフロアにはエアコンがあるのに
どうしてウチが借りてる部屋だけ
エアコン無いのぉ~!!???



真夏にエアコンの無い部屋での仕事は尋常でなく…。

本社の社員になんとかならないかと
交渉し続けて約1年…。

そのたびに
「私、担当じゃないからわからなーい」だの
「倉庫の担当者にメールしてるんだけど返事ないんだよね~」だの
言われ続けて約1年…。


そんなある日、倉庫の担当者がやって来て…、


120716_01

120716_02

120716_03


担当の方が去って行ったあと、
グータラたちが小踊りしたのは言うまでもありません。


いや、しかし、当然だよっ!
あんな暑いところで1日働いてたら
どんなに体調管理してたって倒れちゃうもの!
死んでからじゃ遅いんだからっっ!!


エアコン取り付けまであと1週間!
エアコンが付くなら1週間くらいガマンしますさ!
汗だくでがんばるさ!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在59位。 ─ とか言いつつ、既に暑さに耐えられない。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| バイトのこと | 01:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったね

今はエアコン安いのあるし早くつけろだね。
正義は勝つ!

| 無職 | 2012/07/16 06:58 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます~!

良かったというか、当然というか。

昔と違って30度越えは当たり前の昨今の夏、クーラー無いなんて労災で死人出ますよっ!遅すぎるくらいだっ!!

まあでも良かった!
おめでとうございます(^^)

| ぱそこ | 2012/07/16 08:21 | URL | ≫ EDIT

よかったじゃない!!!よかったじゃない!!!でも、すんごい今日から暑いのよ!!!!
死ぬ前につけてもらってね(^^;ガンバです!!

| nanapu | 2012/07/16 13:26 | URL | ≫ EDIT

わぁ~、よかったですねっ!!
ほんとに会社の無責任さには憤ってましたが(暑がりの私には他人事ではなかったので)、これでやっと灼熱地獄から解放されますね。という事は冬の極寒地獄からも解放されるってことですね。
これで後は引越さえ済めば、一段落でしょうか。

| バルおばさん | 2012/07/16 14:33 | URL | ≫ EDIT

わー!

おめでとうございます!
本当に良かったですね^^*
あと一週間しんどいでしょうが、どうか体調に気を付けてくださいね。

| ロコモコ | 2012/07/16 23:52 | URL | ≫ EDIT

無職さんへ

ホントですよ!
なんなら7月入ってすぐにつけてほしかったですよ~!
明日から超暑いらしいのに…(T_T)

| グータラ | 2012/07/17 00:19 | URL | ≫ EDIT

ぱそこさんへ

いや~、当然ですよね!
昔とは暑さのレベルが違うのだから!
ホント、死人が出る前に気づいてくれてよかったですよ~。

| グータラ | 2012/07/17 00:22 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

そそそ、そうなんですよね、今週から超暑いんですよね!
あと1週間ガマンできるかしら…(-_-;
エアコン付くまでタンクトップと短パンで働きます!

| グータラ | 2012/07/17 00:25 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

いや~、1年かかりました!長かったっス!
冬も暖かい場所で働けます~。あとの問題は引越しと、
新居から職場までの通勤距離に耐えられるかどうかです(^^;

| グータラ | 2012/07/17 00:30 | URL | ≫ EDIT

ロコモコさんへ

やっとエアコン様が私たちの元に舞い降ります!
あと1週間、おでこに冷えピタ貼って
ひんやりタオルを首に巻き、軽装で水ガブ飲みしながら働きます!

| グータラ | 2012/07/17 00:33 | URL | ≫ EDIT

もうすぐエアコンと対面できますね!
おめでとー
でも、こんなに待たせるなんて・・・ひどい会社だ(><)

| あん | 2012/07/17 22:37 | URL | ≫ EDIT

あんさんへ

今の倉庫を借りる前に社員が見学したにもかかわらず、
「エアコンついてる部屋だと思って契約したんだけどねー」と言い張る社長…(-"-)
でも、もうすぐなんです!
しかし、この猛暑…。その「もうすぐ」がもう待てません~。

| グータラ | 2012/07/17 23:41 | URL | ≫ EDIT

早く

社員社長のアホ、一日仕事を手伝え! どうだあ*×暑いだろ! 私も前にボロエアコンのお陰で、外気温に左右され夏は昼間に送風に、夕方に冷房が強と。冬は朝に作動せず手袋で電気ポットで暖をとりました。

| 無職 | 2012/07/18 21:03 | URL | ≫ EDIT

無職さんへ

たま~に社員が倉庫に来ることがあっても、
だいたい大して暑くも寒くもない日に来るんですよね~(-_-;
私たちは、冬はプリンターから出てきた印刷済みの紙で
暖をとっていました(印刷した直後の紙って暖かいんですよね(笑))
なんてひもじい生活…(T_T)

| グータラ | 2012/07/19 01:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/437-d625c294

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT